重い女の特徴17選!男目線でかわいい・許せるラインは?改善方法も!

重い女の特徴を〈性格〉〈行動〉〈LINE〉など様々な視点からわかりやすく解説!重い女の中でも男性目線で「かわいい・許せる」ボーダーライン、重い性格を改善する方法も!【番外編】として、究極の2択はありますが、重い女 VS 軽い女どっちがモテるかも徹底調査!

Contents
目次
  1. 重い女ってどんな女?
  2. そもそも重い女の「重い」ってどんな意味?
  3. 重い女の特徴〈内面・性格〉6選
  4. 重い女の特徴〈行動・仕草〉8選
  5. 重い女の特徴〈連絡・LINE〉3選
  6. 「重い女」と「一途な女」は紙一重…?その違いは?
  7. 男性目線で"かわいい・許せる"重さのボーダーライン5つ
  8. 重い女を卒業せよ!改善方法5つ
  9. 【番外編】重い女と軽い女、モテるのはどっち?【男の本音】
  10. いき過ぎた重い女にならないで!

重い女ってどんな女?

重い女と聞いて、みなさんはどんな女性の行動や態度を想像しますか?重い女の意味とは一体どういうことなのでしょうか?この記事では、思い女の特徴を<内面・性格><行動・仕草><連絡・LINE>などに分けてご紹介します。重い女とかわいい女性は紙一重です。かわいいと思える行動でも、行き過ぎてしまうと重いと感じてしまうこともあります。

女性は重い女にならないように注意することが必要です。男性にとって重い女は、自分の足枷になってしまったり、精神的に冷める一因となってしまいます。彼氏としてとても優しく魅力的な男性でも、重い行動を取られ続けてしまえば、冷める気持ちも理解できます。この記事では、一途と重いのボーダーラインや、改善方法などにも触れていきます。

大学生

20代

何かにつけて行動チェックは当たり前で、どこにでもついてくる、重い彼女いたな~。

健気の意味とは?健気な人の特徴17こ!健気になる方法&メリットも!
「思わせぶり」の意味とは?〈男女別〉思わせぶりな言動の典型例10選!

そもそも重い女の「重い」ってどんな意味?

ひとことで重いと言っても、その度合いや重いと感じるかどうかは、彼氏の考え方によります。束縛されることが嫌いな彼氏は、ちょっとしたLINEや言動でも、重いと感じてしまうでしょう。一方、一途に好きになって欲しいと考えている彼氏は、少々のことでは重い女と感じない傾向にあります。彼氏もそれぞれに個性があるので、考え方や捉え方は色々です。

では一般的に、どんな行動や性格、LINEなどの連絡が重いと感じられるのでしょうか?重い女の特徴を理解することで、その答えが見えてきます。自分に当てはまっていないかどうか、チェックしてみましょう。また彼氏にそのような思いをされていないか、冷静に分析をしてみましょう。重い女かどうかは、セルフチェックで確認することができます。

会社員

20代

行動チェックが半端なくて油断できないよ。女友達がいる飲み会に行くだけで、かなり嫉妬してくるし。

一途な男の特徴25こ!女子にモテる一途男&重い男の違い!見分け方も!
恋愛依存症の特徴10こ!診断方法やなりやすい人の原因、克服方法も!

重い女の特徴〈内面・性格〉6選

重い女性は、内面や性格に共通する特徴を持っています。では、どんな性格の女性が重い女とされているのでしょうか?内面・性格の特徴を、6個ご紹介します。性格上、もともと重い要素を持っている女性は少なくありません。また、そのことを自覚している女性も多いようです。極端に彼氏に依存したり、心の拠り所にしている女性は、無意識のうちに重い女になっている場合もあります。

自覚症状なく、重い女の特徴に当てはまる、心たりがある女性は、ぜひ改善を試みてみることをおすすめします。今までの考え方や性格を改善することは、とても勇気がいることです。でも、そのことによって、彼氏と適度な距離を保つことができたり、彼氏の気持ちが楽になり、結果的に長続きする場合もあります。一途な気持ちは忘れないように、改善を心がけてみましょう。

重い女の特徴1.彼氏に期待しすぎている

金銭的にも精神的にも、彼氏に依存する気持ちが強すぎる場合、彼氏になにもかも期待してしまいます。過度な期待をされてしまったら、男性の心理も冷める結果となってしまう可能性があります。

重い女の特徴2.お節介すぎる