嫉妬深い彼氏の9つの心理&上手な付き合い方!別れるべき深刻な場合とは?

嫉妬深い彼氏に悩まされていませんか?この記事では、嫉妬深い彼氏の心理や、そんな彼氏と上手に付き合う方法をご紹介します。嫉妬があまりにも強すぎると、早く別れたほうが良い深刻な事態を招く場合もあります。彼氏との関係に悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

Contents
目次
  1. 嫉妬深い彼氏がうざい…!いや、もはや怖い?【女子の声】
  2. 嫉妬深い彼氏の9つの心理
  3. 嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方
  4. 《貴女が原因かも?》嫉妬深い彼氏を不安にさせる行動7つ
  5. 彼氏の嫉妬深い性格を治す方法5つ
  6. すぐに別れるべき深刻な嫉妬深い彼氏の特徴・行動は?
  7. 嫉妬深い彼氏との上手な別れ方は?
  8. 嫉妬深い彼氏の恐怖のエピソード【みんなの体験談】
  9. 嫉妬深い彼氏は早めに見切りをつけよう

嫉妬深い彼氏がうざい…!いや、もはや怖い?【女子の声】

嫉妬深い彼氏のLINEや行動を目の当たりにして、うざいと感じたり怖いと思った経験はありませんか?ひどすぎる嫉妬心を目の当たりにすると「別れたい」と考える人もいるでしょう。この記事では、嫉妬深い彼氏の心理や、上手な付き合い方についてご紹介していきます。

嫉妬深い彼氏は、自然と束縛が多くなる特徴を持っており、そのせいか喧嘩の回数も多くなってしまいます。嫉妬深い彼氏の行動がうざいと感じている女性の声も交えながら、嫉妬深い男性の心理について見ていきましょう。

会社員

23歳

彼氏は嫉妬深いのが特徴で、かなりうざい。どんな行動も束縛される。LINEでの連絡もしつこい!喧嘩ばかりで疲れるし、LINE拒否して別れたい。

営業

30代

彼氏の束縛がひどい。すぐ喧嘩になる。もう疲れたから別れたい。友達とご飯食べている時も、鬼LINEだし。

会社員

29歳

彼氏の一番の特徴は嫉妬深いところ。最初はかわいいやきもち程度に思ってたけど、今では喧嘩するほど嫉妬が激しい。

事務

20代

喧嘩が多くて、もう別れたい。嫉妬が強すぎるよ。

(キザな男の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

キザな男の特徴15選!鉄板の口説き文句は?モテる&キモい"キザ"の違いは?

嫉妬深い彼氏の9つの心理

嫉妬深い彼氏は、どのような心理状態になっているのでしょうか?嫉妬深い彼氏の心理を、9つご紹介します。嫉妬する心理に注目して、嫉妬の原因を考えてみましょう。男性は自分に、女性は彼氏に当てはめながら読んでみてくださいね。

1. 寂しがり

嫉妬深い彼氏の特徴は「寂しがり」です。精神的にも弱く、不安になりやすいことが原因です。寂しいという心理から、LINEや行動で束縛してしまうことも多いでしょう。

強すぎる寂しがりは、女性の別れたい理由に直結する場合があります。男性は寂しくても、できるだけ我慢して束縛しすぎないようにしましょう。寂しいときは、寂しい気持ちを忘れる行動をすることがおすすめです。

2. 心配性

嫉妬深い彼氏は心配性です。LINEをしていても、心配する内容のメッセージが多いことが特徴です。少しなら良くても、度がすぎるとそれが原因で別れたいと感じることも多いでしょう。

束縛の主な原因は、彼氏の心配性が関係しています。束縛されすぎると女性は信用されていないと考え、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

3. 情緒不安定