キザな男の特徴15選!鉄板の口説き文句は?モテる&キモい"キザ"の違いは?

きざな男に遭遇したことはありますか?女子が悩まされることが多いキザな男の〈性格〉〈見た目〉などの特徴や、彼らが使う鉄板の口説き文句を徹底的に紹介!ちゃんとカッコがついている"モテるキザ"と、ただのイタいカッコつけの"キモいキザ"との違いも紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 「キザ」とは?どんな意味?
  2. キザな男ってどう?【みんなの本音】
  3. キザな男の特徴〈外見・見た目〉5選
  4. キザな男の特徴〈行動・性格〉10選
  5. キザな男の鉄板の口説き文句13選
  6. 「モテるキザ」と「キモいキザ」の違いは?
  7. キザな男に要注意!

「キザ」とは?どんな意味?

「キザな男…」といいますが、キザな男というのは一体どんな男なのでしょうか。キザな男性の特徴や、キザな彼氏に対する女性の本音などを紹介していきます。

(色男の意味・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

色男の意味とは?イケメン・男前との違いは?芸能人を参考にその特徴を解説!

キザな男ってどう?【みんなの本音】

キザな男に対して、みんなはどんな風に感じているのでしょうか。本音を紹介していきます。

OL

21歳

この間「え~、俺ってキザなのかな」とか言いながら決め顔してくる男がいて、久々に本気でキモいと思った。

キザな男に「キザだね」といったら「俺ってキザかな」と嬉しそうにしている男性の体験談です。「キザだね」というセリフを誉め言葉だと思っている男性は少しキモいですね。

事務員(女性)

20代前半

基本的にクサい男って無理なんよね。モテたいのかなって想像はできるんだけど、なんてったってキモいから…

クサいセリフを言う彼氏なんて無理…と言う女性の本音です。この女性から見るとキザなセリフはかっこ悪いのでしょう。

会社員(男性)

30代

男から見てもクサい男は無理だな…恋愛敗者感半端ないし見てられない…

クサいセリフやキザなポーズなどを見ていると、多くの男性はむずがゆくなってしまうのでしょう。

OL

20代

キザな男って、恋愛をしたくてかっこつけてるのは分かるんだけど、私の気持ちをとっても分かってくれてる感じで好き…

モテたくてキザな言動をとっている…と言うことが分かっていても、つい惹かれてしまうという女性の本音です。キザな男はモテるために女性をいい気分にさせるために女性へ共感してくれるので「好きになっちゃう…」という女性もいます。

会社員(女性)

30代

彼氏にはしたくないけど、キザな男って一緒にいて楽しいと思う事あるよね。

「彼氏にはしたくないけど、いい気分にさせてくれるからキザな男も嫌いじゃないよ」という女性もいます。

キザな男の特徴〈外見・見た目〉5選

キザな男の外見・見た目の特徴を紹介します。