メガネ男子の魅力25選!モテる理由は?イケメン・芸能人の画像集も!

メガネ男子にドキッとした経験はありますか?なぜそんなにもメガネ男子が気になるのでしょうか。今回はメガネ男子の魅力・特徴をたっぷりご紹介します。メガネ男子がイケメンに見える理由や、モテる理由をイケメンや芸能人の画像を挙げながら解説していきますね。

Contents
目次
  1. メガネ男子が全員イケメンに見える…!
  2. メガネ男子は好き?嫌い?【女子の本音】
  3. メガネ男子の魅力25選!
  4. メガネ男子がモテる理由は?
  5. THE・メガネ男子!芸能人やイケメンの眼鏡【画像集】20選!
  6. メガネ男子最高!

メガネ男子が全員イケメンに見える…!

メガネ男子にドキッとしたことありませんか?眼鏡をかけているからこそ見れるしぐさや表情、雰囲気にドキッとする女子も多いはず。しかし、メガネ男子ってなぜみんなイケメンに見えるのでしょうか?

かな

(20代前半)

眼鏡最強説。まじイケメン度5割り増し!!!

みゆう

(16歳)

普段眼鏡かけてないのに、授業中ふと横見たら眼鏡かけてて一瞬誰だかわかんなかったけど、やばいかっこいい…!!!てなって、もう昨日から授業全く頭に入らん。

メガネ男子がなぜモテるのか?そんな疑問にこたえるべく、メガネ男子の特徴や魅力を挙げながら、メガネ男子がモテる理由、イケメンに見える理由を解説していきますね。記事の後半では「THEメガネ男子!」と呼べるイケメン芸能人の画像をたっぷりご紹介します。

メガネ男子は好き?嫌い?【女子の本音】

メガネ男子が好きな女子の割合!

出典:https://wear.jp/genji/6217586/

独身女性200名へのアンケートで、63.5%の女性が「メガネ男子が好き」と回答したという結果があります。好きと回答した女性の本音に迫ります。

きょう

(14歳)

眼鏡をかけたらたいていの男子はかっこよく見える。

アパレル店員

(20代前半)

眼鏡ってインテリっぽく見えるし、色気もアップするよね。スーツ&眼鏡は本当に最強だと思う。

大学生

(21歳)

メガネ男子が好きって言っても誰でも良いわけじゃなくてね。性格が最悪なイケメン眼鏡とか太ったオタク眼鏡とかはアウトだよ。

眼鏡好きな女子が65%を超えていることからも、メガネ男子の人気が高いことが伺えます。眼鏡を指でくいっと上げるしぐさや、眼鏡をはずしたときのギャップ萌え、頭良さそうに見える、おしゃれに見える、スーツに合わせたらイケメン度アップ!など、それぞれにポイントがあるようですね。

逆に、ただかっこつけているだけの勘違いナルシストメガネ男子や、太っている眼鏡の男性は女子がときめくメガネ男子ではありません。具体的にかっこいいメガネ男子の魅力を見ていきましょう。

メガネ男子の魅力25選!

メガネ男子の魅力25選をご紹介します。実は身近にもおしゃれでかっこいいメガネ男子がいるかもしれませんよ?

1.メガネ男子の魅力:眼鏡をクイッと上げる仕草

メガネ男子が眼鏡のブリッジ部分(左右のレンズをつなぐ鼻にかかる部分)を指先でクイッと上げる仕草が大好きという女性は多いです。眼鏡のふちやテンプル部分を持って直すのではなく、手の甲をこちらに向け指先でブリッジ部分を「クイッ」とするのです。男らしいキレイな手の甲と指が見えるのがかっこいいというのも理由の一つ。

また、普段眼鏡をかけている男性がコンタクトにしてきたのに、いつもの癖でクイッとしてしまって「あ、コンタクトだった!」とお茶目にはにかんだ時に、キュンキュンしてしまう女子も多いです。