彼が「友達の彼女」をみて羨ましいと思っちゃう瞬間10選&その心理!

友達の彼女を見た瞬間、彼氏が見とれるように羨ましいと思ったら女心としては許せないはず。そこで、友達の彼女をみて羨ましいと思っちゃう瞬間&その心理のほか、カレが友達の彼女を好きになっちゃった時の対処法も含め、男の本音もまじえながら詳細にご紹介します!

Contents
目次
  1. 友達の彼女が羨ましい…!
  2. 友達の彼女を羨ましいと思ったことある?
  3. 友達の彼女が羨ましいと思う瞬間10選!その心理とは?
  4. 友達の彼女を好きになっちゃったら?対処法は?
  5. 男は友達の彼女もチェックしている

友達の彼女が羨ましい…!

友達の彼女を見て本命彼氏が羨ましいと感じていてたら、女心としては「浮気するんじゃないか」「破局するんじゃないか」と不安になるもの。そこでここでは、男が友達の彼女を羨ましく思う瞬間・心理のほか、そういった際の対処法についても紹介します。人間力・女子力を高め、浮気防止から結婚にもつながる1つとしてぜひ参考にしてください!

「選り好み」の意味とは?選り好みする人の特徴!恋愛・仕事でリスク大…!?

友達の彼女を羨ましいと思ったことある?

友達の彼女を羨ましいと思ったことがある男の割合

ある調査によると、40%強の男性が友達の彼女を羨ましいと思ったことがあるそうです。でもそれは、浮気や略奪愛のような形で破局という数字ではなく、かわいい姿に目を奪われたり、お酒を飲んでいて楽しいと感じたり、あくまで羨ましいと感じた数字。そしてそれは、自分の彼女にそれらが不足しているから自然とそう感じたわけですが、これをどう捉えますか?

参考:友達の彼氏を羨ましいと思ったことがある女の割合

ある調査によると、ちょうど50%ほどの女性が友達の彼氏を羨ましいと思ったことがあるそうです。そして、羨ましいと感じた女性の70%ほどが、カッコいい顔・背が高いなど見た目に関する点を羨ましいと感じた理由として挙げているようです。男性よりも多い割合で女性側も羨ましいと感じた経験があるわけで、浮気性の男性特有の感性ではないことがわかります。

男がずっと一緒にいたいと思う女の特徴&そんな女性に出すサイン7つ!男の心理・本音多数!

友達の彼女が羨ましいと思う瞬間10選!その心理とは?

友達の彼女が羨ましい瞬間1:かわいい

学生

20代前半

お酒に同席した友達の彼女のかわいいルックスに彼氏が惹かれていた感じで負けた感たっぷり…

男女問わず人間は、美しいもの・かわいいものに自然と惹かれてしまうもの。人は見た目じゃないという言葉をよく耳にしますが、第一印象が人間関係に大きな影響を与えるのも誰もが認めるはず。人間のそんな性質にも関連して、好きという感情ではなく、見た目が美しい・かわいい友達の彼女を目にした瞬間に思わず羨ましいと感じてしまう男性も多いと考えられます。

友達の彼女が羨ましい瞬間2:見た目が好み

学生

20代前半

女子力の高い友達の彼女の雰囲気が明らかに彼氏の好みで、負けたかなと痛感するとともに後悔…