ツンデレな彼女の特徴13選!彼氏達が語る可愛い所&治して欲しい所とは?

ツンデレな彼女の特徴を〈態度・言動〉〈性格・心理〉〈連絡・LINE〉などそれぞれ紹介します。またツンデレ彼女の彼氏が語る「魅力」や「治して欲しいところ」も男性の体験談をもとに紹介していきます。ツンデレ彼女の上手な扱い方&付き合い方!ぜひ知りたいですよね。

Contents
目次
  1. ツンデレ彼女が魅力的すぎる…
  2. ツンデレな彼女の特徴〈態度・言動〉5選
  3. ツンデレな彼女の特徴〈性格・心理〉5選
  4. ツンデレな彼女の特徴〈連絡・LINE〉3選
  5. 《彼氏達が語る!》ツンデレ彼女の魅力とは?
  6. 《彼氏達が語る!》ツンデレ彼女に治して欲しいところ…!
  7. ツンデレ彼女の上手な扱い方&付き合い方!
  8. ツンデレな彼女はやっぱり最高でした…

ツンデレ彼女が魅力的すぎる…

ツンデレという言葉の意味を知っていますか?ツンデレとは、基本的に冷たいのにあるタイミングでかわいい表情を見せてくれる彼女の事です。その気まぐれな様子が癖になってしまう彼氏が続出していますよ。

大学生(男子)

22歳

猫好きは絶対にツンデレ彼女にハマる説

気まぐれな猫のような性格から「猫好きは絶対ツンデレが好き」という風に言われることもあります。

(彼女との付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)

また好き避けしちゃった…後悔してる暇あったら今すぐやるべき15の事!
小悪魔女子とは?13の特徴&モテる理由!彼女達の男を翻弄するテク7つも!

ツンデレな彼女の特徴〈態度・言動〉5選

ツンデレな彼女の態度・言動を紹介していきます。男子との接し方が普通の女子とは少し違っていて楽しいですよ。

(S女・M女の特徴や付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)

S女を完全攻略!9つの特徴・見分け方!付き合う方法や喜ばすM言動も!
M女の特徴・見分け方25選!落とし方・喜ぶS言動も!M女の生の声も多数紹介!

1. ツンデレな彼女の特徴【付き合ったら冷たい】

彼氏は付き合いたての時はテンションが上がっていますが、彼女は「彼と本当に仲良く付き合っていけるかしら」と付き合い方を模索しているところです。なのでツンデレに限らず、付き合いたての彼女というのはそこまで気持ちが盛り上がっていない状態です。

しかし、少しして安心感が出てくるとデレモードに入るのが普通です。ツンデレ彼女は内心では好きという気持ちで爆発しそうになっていても、感情を表現するのが苦手なのでいつまでもツンな表情しか見せてくれません。

2. ツンデレな彼女の特徴【素直にYESといえない】

何か言われた時にYESというのが恥ずかしいという気持ちもあり、素直に彼氏の言うことを肯定できないのもツンデレ彼女の特徴です。彼氏に好きになって欲しいのに素直にそういった態度をとれず、斜めの発言をしたり、デートのお誘いに条件を出してしまったりします。

少しひねくれた態度をとって「嫌われても仕方ない」というガードを作る行動ですね。しかし、そういった態度も含めて好きでいてくれる彼氏ならとても相性がいいです。「またまた嬉しいくせに」という風にツンデレ彼女の本音を分かって上げることができれば長い付き合いができます。

会社員(男性)

20代前半

嬉しくても素直に「ありがとう」「やったー」とか言えないうちのツンデレちゃんね。でも表情にもろ出てるから何も隠せてないところが好き

3. ツンデレな彼女の特徴【言葉がきつい】