A型×A型の相性は?カップル/夫婦/友達など男女の【血液型相性診断】

【占い師監修】血液型で相性診断してませんか。この記事では、A型同士の男女の相性を徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、A型同士で付き合う時にお互いの意識したいことを紹介します!各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. A型×A型の相性が知りたい!
  2. A型×A型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. 【A型×A型】A型同士の相性〈恋愛・カップル〉
  4. 【A型×A型】A型同士の相性〈夫婦・結婚〉
  5. 【A型×A型】A型同士の相性〈友達〉
  6. 【A型×A型】A型同士の相性〈同僚・仕事・職場〉
  7. A型の男性が意識したいA型の女性との付き合い方は?
  8. A型の女性が意識したいA型の男性との付き合い方は?
  9. A型とB型の相性は悪くなさそう!

A型×A型の相性が知りたい!

同じ血液型同士は、血液型占いでは上位に入るほど良い相性です。実は細かく見てみると同性同士、カップル、結婚、エッチやセックス、友達とその関係によっても、少し相性が変わっています。ここからは、各関係別に相性をみていきましょう。

A型×A型の相性ってそもそもの相性はいいの?

A型同士の相性は、同性同士の友達や結婚相手としても相性が良い方です。どちらも石橋を叩いてから心を開くので失敗が少ない関係になります。

またA型は男女共に、神経が細かく気配りができる聞き上手な性格の持ち主です。A型同士は、心を開きあえるまでに時間がかかりますが、一度仲良くなるとお互いに相手のことを信頼し分かりあえ長く付き合っていけます。同性、男女問わず幼なじみの関係には、A型同士の方々が多いのです。

パート

A型/40代

中学の時に、同じクラスになったA型同性の彼女。それから30年、今ではなんでもわかり合えるかけがえのない友達です。

【A型×A型】A型同士の相性〈恋愛・カップル〉

A型同士の恋愛は、お互いに一途で真面目なお付き合いができる相性です。A型同士は互いに時間をかけて、相手の良いところ、悪い部分も納得してから恋愛に発展します。争いを好まないA型同士は穏やかで誠実な恋愛関係を築けるカップルになるでしょう。

また気配りのA型同士のカップルは、お互いに気を遣いすぎて、一緒に居ることに疲れると感じることもあります。不満を爆発させずに長く続ける為には、お互いに我慢せずに考えを言い合うことが大切です。

会社員

AB型/30代

飲み会の時、A型彼女のいる友達はLINEを気にして見ています。聞くと、彼女への返信が遅くなると心配して電話がかかってくるらしい。自分には、無理って感じた。けど、奴も彼女が飲みに行くと連絡するらしい、A型同士カップルです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/788200372276398804/

A型の彼のエッチは、優しいものになるでしょう。まれに、普段抑えている分アブノーマルなセックスになる可能性もある2人です。

OL

A型/20代

うちの彼は気が小さくへたれって思うこともあります。でも、他の血液型の男性よりもエッチするとき、私の体調や身体のことを気遣ってくれるやさしい彼です。

【A型×A型】A型同士の相性〈夫婦・結婚〉

A型同士の結婚ってどうなのでしょう。分かり合えお互いを補える相手だから平々凡々な結婚生活が送れるでしょう。しかし、そんな2人にも注意が必要なのです。それは、お互い遠慮して本音を吐き出せず、性格が変わってしまうこともありえます。そうならないためにも、本音を言い合うことも大切ですよ。


またカップルの時以上に、結婚してお互いを理解しすぎて長年連れ添った夫婦のように刺激がなくなり毎日がマンネリ化してしまいがちなA型夫婦です。そのことは、セックスにも言えます。恋愛中から教科書通りのセックスで少し物足りなさを感じてませんか。たまには、エッチなDVDなどを2人で見て刺激のあるセックスすると良いでしょう。


主婦

A型/30代

ウチは、A型夫婦2人共O型に見られる程オットリした性格で、似た者同士。あっでも、やっぱり変な所で几帳面かな、お互いに几帳面になる所が違うからソレでかるい言い合いになる事もある。けど仲はいい方だし、一緒に出かけることが多いな。

会社員

A型/40代

A型同士。お互い細かいコト気にしないし結構大雑把な性格。でもヘンなとこだけ神経質だったりして、お互い似て言うから何考えてるか筒抜け。そんな私たち夫婦は自他共に認めるオシドリ夫婦でーす。

会社員

O型/30代

いつも同じ手順でセックスしてますね。たまには、グイグイ来て欲しいと感じています。真面目なので人前で、胸を揉んだり、キスしたりエッチなことをしないのは安心できます。