自衛隊の彼氏ってどう?経験者が語る付き合うコツやメリ/デメ!注意点も!

自衛官との恋愛はどうですか。この記事では、付き合う際の、自衛隊彼氏ならではのコツや、メリット・デメリット、上手く付き合うための注意点・心構えをご紹介します!また、自衛隊の彼氏が持つ独特の恋愛観・結婚観も、実際に自衛隊の彼氏と付き合ったことのある人・自衛官の旦那をもつ現役妻の【体験談】も交えつつ解説します。

Contents
目次
  1. 自衛隊の彼氏ってどう?
  2. 自衛隊彼氏の生活スタイルは?
  3. 自衛隊の彼氏のメリット・デメリット5選
  4. 自衛隊の彼氏の恋愛観・結婚観は?
  5. 自衛隊彼氏のあるある9選
  6. 自衛隊彼氏と出会うには?落とし方も!
  7. 自衛隊の彼氏と付き合う時の注意点&心構え7選
  8. J婚の実態!自衛隊の彼氏と結婚した人達の【実体験】
  9. 自衛隊の彼氏を作ろう!

自衛隊の彼氏ってどう?

恋愛や結婚においてそれがすべてではないと思いつつ、やはり男性の仕事は気になってしまいますよね。特に、自衛隊という閉鎖された仕事の男性とはあまり出会わないのではないでしょうか。しかし、自衛官だからこそ彼氏や旦那としての魅力があるようです。

みょんちゃん

20代

自衛官の彼氏を持つと、陸とか海という言葉にすぐに反応しちゃうんだよね。

ただ、自衛官を彼氏に持つということは、やはり女性の側も覚悟が必要なようですね。自衛隊を理解し、自衛隊の彼氏を持つということを意識しなくてはなりません。

自衛隊彼氏の生活スタイルは?

自衛官の仕事は普通のサラリーマンとは異なり時間帯が様々です。そのため彼氏の生活スタイルに配慮した付き合い方を女性の側もしっかりと理解する必要があります。彼氏が自衛隊で勤務しているからこそ、そこは彼女として大切にしないといけない所ですね。

ショップ店員

20代

自衛官と付き合ってから、尊敬でしかない。今回の地震でもずっとテントで寝てたみたいで、彼氏の仕事の意義を感じました。

付き合い始めは不安がいっぱい!デート・連絡・キスなど頻度や注意点を徹底解説!

自衛隊の彼氏のメリット・デメリット5選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/656821926892047477/

メリット①男らしい

草食系男子という言葉が叫ばれるように、日本の男性は草食化の一途を辿っています。しかし、自衛官は文字通りの肉食系であり、いわゆる男らしさを兼ね備えているといえますね。アプローチにも積極的で連絡が頻繁に来たり、プレゼントでアピールをする男性もいます。勇ましく、男らしい彼氏がゲットできるでしょう。

まみ

30代

「彼氏は日本を守る仕事をしてます」って、答えるの嬉しい。

メリット②安定している

自衛官は公務員のため給与が安定しています。また、結婚して配偶者となれば自衛隊病院を無料で利用することができるため、医療費は無料です。さらに世帯用の官舎を安く借りることができるため、結婚後の生活で金銭的に苦労を強いられることはまずないと言えるでしょう。

さらに、陸上であってもとにかくお金を使う場所と時間がないため、貯金はたくさんできます。自衛官から女性に対して、少し高価なプレゼントをもらうことができるということもありそうです。彼氏の財布を心配することはなさそうです。

危険な仕事であるがゆえの安定です。ですから、状況によっては彼氏や旦那さんに会えないこともあるため、プレゼントや目に見える形で愛情表現がある可能性は高いです。もったいないということは決して言わずに、自衛官の彼氏や夫の愛情を受け取ることが必要ですね。