銀行員彼氏の特徴は?現役彼女が語るメリ/デメや注意点!付き合うコツも!

実際に銀行員と付き合っている現役彼女達が語る、銀行員の彼氏と付き合うメリット・デメリットを一挙紹介!銀行員の男性に出会う方法から、付き合うまでのコツを一連の流れで説明します。彼氏にするため、銀行員の男性が持つ独特の結婚観や、職場での浮気の噂も徹底調査します。

Contents
目次
  1. 銀行員の彼氏ってどうなの?
  2. 銀行員の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選
  3. 銀行員の男性に出会うには?付き合うまでのコツも!
  4. 銀行員の彼氏との付き合い方は?転勤ばっかりって本当?
  5. 銀行員の彼氏が持つ独特な結婚観と注意点
  6. 銀行員の彼氏は職場で浮気しがち?【みんなの体験談】
  7. 銀行員の彼氏を作ろう!

銀行員の彼氏ってどうなの?

銀行員の実態というのは、身近にいないとなかなかわかりづらいものですよね。一般的に世間では堅実なイメージを持たれることの多い銀行員ですが、実際に彼氏として付き合うとなるとどうなのでしょうか。銀行員との恋愛事情や出会い、そして結婚に至るまでの事実に迫ります!

甲斐性がある男って?特徴や性格&見抜き方!絶対彼と結婚すべき理由も!
年下男子の恋愛心理や結婚観!脈あり言動や落とし方も!かわいい"あるある"も!

銀行員の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選

銀行員の彼氏と付き合うと、銀行員ならではのメリットとデメリットがあります。そんな気になる銀行員の彼氏と付き合うメリットとデメリットを紹介していきます!

銀行員の彼氏と付き合うメリット1:手厚い福利厚生

銀行は福利厚生もしっかりしていますので、彼氏との将来のことを考えたときにはかなり安心感があるでしょう。家族手当や住宅手当も充実しているのが特徴でもあります。また、社宅が用意されていることも多いので、一人暮らしの人でも出費は少なく済んでいる人が多いです。

銀行員の彼氏と付き合うメリット2:コミュニケーション能力が高い

なんといっても銀行員はお客様との対応が命です。特に営業の部署にいる場合は普段から細やかな気配りとコミュニケーションが求められるので、コミュニケーション能力の高い話し上手な人が多いです。対話も慣れているのでとてもうまく、彼氏との会話は楽しいものになると考えられます。

保育士

20代

銀行員の彼氏とは友人を通じての出会いでした。初めて会ったときにとても親身に話を聞いてくれる印象で、話も面白く、とても楽しかったことを覚えています。

銀行員の彼氏と付き合うメリット3:安定した高収入

銀行員の収入は安定しています。収入は部署や出世の度合いにより、同じ銀行員でも収入に開きがあるのは確かですが、それでも同世代と比べると平均収入は高めといえます。ただしその分、職場での拘束時間もかなり長いです。ある程度の収入が確保できるため、銀行員と結婚した人は専業主婦になる人が多くいます。

銀行員の彼氏と付き合うデメリット1:とにかく忙しい

収入が多いのは魅力的ではあるのですが、銀行員の彼氏はとにかく忙しいです。出世のためにはプライベートを犠牲にしている人も多いです。なかなかデートや連絡する時間がないのは覚悟しなければなりません。

会社員

30代

銀行員の彼氏はいつも忙しいです。デートの時間も連絡する時間もゆっくり取れません。いつも遅くまで仕事をしているか飲み会に行っているので、私が寝る時間に「おやすみ」とLINEをすると、かろうじてその返事の連絡が来る感じです。