好意を持たれると気持ち悪い…その心理&克服法!実体験多数!病気の可能性も?

「好きだった人に好意を持たれた瞬間に気持ち悪くなっちゃった…」「そもそも一切タイプじゃないから、好意持たれると普通に気持ち悪い」そんなひねくれ女子や強気女子の皆さま、この事象にはちゃんと理由があるんです!好意を持たれると気持ち悪い心理や、そう思ってしまう原因を、そして克服方法や、病気の可能性についても紹介していきます.

Contents
目次
  1. 好意を持たれると気持ち悪い…!
  2. 好意を持たれて気持ち悪いと思ったことはある?
  3. 好意を持たれると気持ち悪い…5つのパターン&女性心理5つ
  4. 好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう原因5つ
  5. 好意を持たれると気持ち悪く思ってしまうのを克服する方法5つ
  6. 好意を持たれると気持ち悪いのは病気の可能性も…?
  7. 好意を持たれて気持ち悪くても悩まないで!

好意を持たれると気持ち悪い…!

「男性に好意を持たれると気持ち悪い」と感じる女性は意外に多くいます。それが好きではない男性だけでなく、好きな男性に対してもあります。自分が好きだった男性に告白して両想いになったと思ったら、そんな彼への愛情が一気にさめて気持ち悪くなってしまう人(蛙化現象)もいます。ではどんな時に気持ち悪いと思うのか紹介していきます。

①好きでもない人から、好意をもたれたとき

大学生

20代

興味ない人から告白されたけど、そんな風に見られていたんだと思ったら気持ち悪く思えた。これからどうやって付き合おう

興味のない人、苦手な男性から告白されたり、自分を好意的に見ている態度や雰囲気を感じたりすると気持ち悪く感じますね。その男性が自分にとって生理的に苦手な、不潔そうな人、太い人、マッチョな人などから好意の目で見られたら一層気持ち悪く思えます。

②生理的に好きでない人

大学生

10代

かっこいい人から声かけられたらすごーく嬉しいけど、生理的に苦手な人に好かれても気持ち悪い

生理的な苦手な人っていますよね。人によって違いますが、太っている人や 清潔感が感じられない人とかオタクっぽいとか、そういう人に好意的にみられると気持ち悪く思えます。

③好きな人から告白されたら気持ち悪くなっちゃった

会社員

30代

すっごく好きな人から告白されたのですが、急に彼の事が気持ち悪く感じてしまいました。私は病気なのでしょうか?

好きな人からの告白はとても嬉しいですよね。自分の願いが叶ってやったー。って思うのですが両想いになったとたん愛情が冷めて相手の事が気持ち悪くなってしまうことがあります。

④急に下の名前で呼ばれはじめなれなれしくされたとき

会社員

20代

付き合うと決まったら今までと急に変わり、なれなれしくスキンシップもとってきて気持ち悪い

好きな人から急に下の名前で呼ばれたり、なれなれしくなったりLINEの回数が増えてくると気持ち悪いと感じたりします。

好意を持たれて気持ち悪いと思ったことはある?

男の人から好意を持たれてその男性を拒否したり、見える範囲にいるだけで気持ちが悪い、苦手と思う方はどのくらいいるのでしょう。体験談をもとにご紹介していきます。

好意を持たれると気持ち悪いと思ったことのある女子の割合

出典:https://www.pinterest.jp/pin/102105116536820953/