嫌な女の特徴20こ!男女それぞれの目線で紹介!性格の悪さを直す方法も!

職場でもママ友でも日常生活の中でも出会ってしまう嫌な女。ここでは嫌な女の特徴20こを〈男目線〉〈女目線〉別にご紹介します。まずは自分が嫌な女になっていないかを要チェック!職場に嫌な女の実体験や、性格の悪さを直す方法もご紹介します!

Contents
目次
  1. 嫌な女になってない…?
  2. 嫌な女の特徴〈男目線〉10選
  3. 嫌な女の特徴〈女目線〉10選
  4. 嫌な女と好かれる女の違いは?
  5. 職場にいる嫌な女【みんなの体験談】
  6. 嫌な女への対処法5つ
  7. 〈脱〉嫌な女!性格の悪さを直す方法
  8. 嫌な女にならないように気をつけて

嫌な女になってない…?

あなたも嫌な女になっていませんか?

性格が悪い。態度が悪い。悪口が多い。ヒステリック。高飛車。こんな嫌な女が自分の周りにいると、とても嫌いなタイプにあたるのではないでしょうか。しかし人は「あの人が嫌い」と思った時、相手も自分の事を嫌いだったりします。

ここでは嫌な女の特徴や実体験、対処法まで様々な観点からご紹介しております。あなたも周りから「あるある」と言われるような嫌な女になっていたりしませんか?

嫌な女の特徴〈男目線〉10選

男性から見た時の嫌な女と思われがちなタイプをご紹介します。要必見です!

①自己中心的なタイプ

嫌な女として根強いあるあるなタイプですね。自己中心的というのはわがままとも取れます。周りの意見を聞けない、同調できない。コミュニケーションをとる場合に一番やっかいなタイプの嫌な女かもしれません。また彼女としてこのタイプを選んでいた時、男性は疲れ果てる事が多いでしょう。職場にこの自己中心的な女性がいる場合はどう対処して良いかわからなくなるようです。

②TPOをわきまえない

男性は比較的、仕事中のメールやラインなどは返事をすることが難しい場合が多いです。それにも関わらずの連続のメール、はたまた返信が来ない事の怒りのメール。大変迷惑だということを理解していないのでしょう。また電車の中での大きな声やきつい香水の匂いのする嫌な女もそれだけで不快な気持ちになります。

「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

③気分屋で嫌な女

職場での嫌な女あるあるではないでしょうか。「彼女に何かをしただろうか」とこちらが反省してしまうくらい気分屋で態度の悪い嫌な女がいます。笑っていたと思ったら1分後には何だか不機嫌。挙句の果てにはヒステリック状態。気を使いすぎて疲れてしまいますし、ストレスも溜まりますよね。男性の嫌いなタイプとしては多いでしょう。

気分屋の人の15の特徴!気分屋の男・女の心理&上手な付き合い方も!

④命令ばかりする嫌な女