キラキラ女子の特徴15選!同性ウケも意外と男ウケも最悪?周囲の本音は?

キラキラ女子に憧れる人は多いですが、意外と周りからの評判は良くありません。キラキラ女子の特徴15選を紹介します。キラキラ女子に対する同性・異性(男)の本音や、嫌われる理由・キラキラ女子の闇についてもふれてあります。キラキラ女子を目指したい人は、読んでみてください。

Contents
目次
  1. キラキラ女子とは?意味は?
  2. キラキラ女子の特徴15選!
  3. キラキラ女子ってどう?【同性・女の本音】
  4. キラキラ女子ってどう?【異性・男の本音】
  5. キラキラ女子が嫌われる理由は…?
  6. キラキラ女子の見分け方は?
  7. キラキラ女子の闇…実は借金まみれ?
  8. キラキラ女子は反感を買いやすい…

キラキラ女子とは?意味は?

キラキラ女子というのは、文字通りキラキラした生活を満喫しているように見える女子のことです。女性誌の着回し特集のように仕事に恋愛にと充実した生活を送っています。「満喫しているように見える」というのがポイントで、キラキラ女子の中には無理してキラキラした生活を作り上げている人もいます。

インスタなどSNSに載せるネタを得るために、無理しておしゃれなカフェに並んだり、ファッションにお金をかけている人もいます。外見だけではなく中身までキラキラしているかは、本人の言動や仕草を見るとわかります。

(ファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

男ウケのいい服・ファッション7つの法則&お手本コーデ例20選!年代別・季節別に紹介!

キラキラ女子の特徴15選!

キラキラ女子の特徴15選を紹介します。一見プライベートが充実して、ポジティブなイメージがあるキラキラ女子に憧れる人もいますよね。キラキラ女子に対する同性・異性(男)の本音や、嫌われる理由・キラキラ女子の闇についてもふれてあるので、キラキラ女子に憧れている人は必読です。

1. キラキラ女子の特徴【ファッションに関係がある職場】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/791085490771201711/

アパレル関係やモデルなど、ファッションに関係がある職場だとキラキラせざるを得ません。女性が多い職場なので、元々の性格に関係なくキラキラ女子に育っていく可能性があります。

2. キラキラ女子の特徴【インスタが好き】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/856035841644684432/

周りから褒められるのが大好きな性格のキラキラ女子は、インスタなどSNSが欠かせません。かわいいものが好きなのはいいですが、デートや友達付き合いより、インスタ映えを気にするキラキラ女子は嫌われますよ。

3. キラキラ女子の特徴【友達もキラキラしている】

人間は同じ者同士で固まりやすいので、キラキラ女子は集団化することがあります。ママ友グループなどで、同じようなテイストのファッションをしている集団などを見かけることがありますよね。

会社員

20代後半

現実的な性格の私とキラキラ女子たちは合わない!向こうから避けてくる。

4. キラキラ女子の特徴【収入に合わないファッションやブランド】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/392587292497427927/

一般的なOLの収入では到底無理と思われるブランドを持っている人はキラキラ女子の可能性が高いです。なかには借金までしてお金を用意している人もいます。周りのOLと比べて明らかに浮いているファッションでも、本人は気にしません。

OL

20代後半

OLってだけでキラキラ女子なわけじゃない。一般職で薄給のOLではキラキラできるわけないよ。