ロシア美人・美女の画像厳選30人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!

ロシア人には世界一の美人・美女が多い国としても有名です。ここでは厳選したロシア美人・美女を〈SNS素人〉〈女優〉〈モデル〉〈アイドル〉などジャンル別にご紹介します。ロシア人にはロシア美人・美女が美しい理由や、見た目の特徴も解説していきます。

Contents
目次
  1. ロシアは世界トップクラスの美人・美女王国!
  2. ロシア人に美人が多い理由は?
  3. 〈SNS素人〉ロシア美人・美女2選
  4. 〈女優〉ロシア美人・美女5選
  5. 〈モデル〉ロシア美人・美女7選
  6. 〈アイドル〉ロシア美人・美女5選
  7. 〈アスリート〉ロシア美人・美女7選
  8. 〈その他〉ロシア美人・美女4選
  9. ロシアは美人・美女ばっかりでした

ロシアは世界トップクラスの美人・美女王国!

ロシアは世界でもトップクラスの美女が多い国として有名です。有名ブランドの広告モデルとして美女を多く見かけますが、そのほとんどがロシア人であることをご存知ですか。多くの大手企業が採用したくなるほど、ロシアには世界一の美人や美女が多いということですね。ここでは女優、モデル、アイドル、アスリートなど様々なジャンルのロシア人美女を特集します。

(美人については以下の記事も参考にしてみてください)

和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?
ぽっちゃり美人は男ウケ抜群!その理由や特徴・基準は?芸能人だと誰?

ロシア人に美人が多い理由は?

ロシアの経度が関係している

ロシア人に美人が多い理由として、ロシアが高い経度に位置していることが関係しているようです。経度が高いためロシアは夏よりも冬の期間が1年を通して長くなります。

夏が短いということは日本と違って紫外線を浴びる時間が極端に短くなるため、シミやそばかすの原因になるメラニン色素が作られにくく、肌が黒く焼けることもないのでロシア人によく見られる世界一の美肌が完成したようです。

多種多様な民族から生まれた遺伝子

その他にもロシア人に美人が多い理由として、ロシアに暮らす170種類もの非常に多くの民族が暮らしていることも関係しているようです。様々な優れた遺伝子同士が組み合わさる機会が多いことで、ロシアには世界一とも言える美女が多く誕生したようです。多くの人がいれば、それだけ多くの美女が生まれる確率も高くなるというわけですね。

ロシア人女性が好む食生活

ロシア人女性はケフィアと呼ばれるヨーグルトを日頃から食しています。ケフィアが常備されていない家庭はロシアにはないほどメジャーな食べ物のようです。このケフィアがとても美容に効果抜群のため、ロシアには美人が多い理由の1つではないかと考えられています。

ロシア人の見た目の特徴

ロシア人女性は美白の方が多く、その他にも髪の色が綺麗な金髪や瞳が透き通った青色など美人の要素を生まれたときから兼ね備えています。これらの美人要素を持って生まれる理由も紫外線を浴びる時間が少ないことが関係していると言われています。また世界では元から金髪である割合が1.8%に対して、ロシアは実に人口の10%もの割合を占めています。

ロシア人女性に金髪が多いのは、劣勢遺伝によるもので昔の時代では金髪や青い瞳の女性は周りにいる女性よりも目立つため、男性にアピールする際にも効果抜群だったようです。男性に好まれるために受け継がれた遺伝子が今の時代にも繋がっているようですね。

〈SNS素人〉ロシア美人・美女2選

ロシア人SNS素人の美人・美女①:ダシャ・テゥアラン

ダシャ・テゥアランはインスタに投稿した容姿が美人すぎるとSNSで話題となったロシア人女性です。最近ではインスタを通して、イラストや芸術写真、動画をシェアして拡散するSNSのインフルエンサーとなっています。インスタのフォロワー数も素人にしては多く、YouTubeにも投稿しているので気になる方はチェックしてみてください。

(SNS素人については以下の記事も参考にしてみてください)

顔面偏差値50の男女50人集めたったw SNSの素人・芸能人満載やで

ロシア人SNS素人の美人・美女②:マリーナ・オルロヴァ