モンゴルの美人・美女の画像厳選30人!ミスグランプリ・女優〜SNS素人まで!

実は美人の多い国、モンゴルの厳選したモンゴル美人・美女を〈SNS素人〉〈女優〉〈モデル〉〈歴代ミスグランプリ〉など、モンゴル美人・美女が美しい理由や、見た目の特徴も解説します。モンゴルで美人・美女に出会えるおすすめの場所もご紹介しますよ。

Contents
目次
  1. モンゴルは隠れた美人・美女王国!
  2. モンゴルに美人が多い理由は?見た目の特徴も!
  3. 〈歴代ミスグランプリ〉モンゴル美人・美女10選
  4. 〈女優〉モンゴル美人・美女4選
  5. 〈モデル〉モンゴル美人・美女4選
  6. 〈SNS素人〉モンゴル美人・美女5選
  7. 〈その他〉モンゴル美人・美女7選
  8. モンゴルで美人・美女と出会える場所は?
  9. モンゴルは美人・美女ばっかりでした

モンゴルは隠れた美人・美女王国!

モンゴルという国にどんなイメージを持っていますか?相撲や遊牧民として暮らしているイメージ、歴史が好きな方は蒙古襲来を思いつくかもしれません。それらはモンゴルの一部のイメージでしかありません。首都ウランバートルなどは近代的な街で、実は、モンゴルは美女の多い国なのです。まずは、モンゴルについてご紹介します。

(美人については以下の記事も参考にしてみてください)

ぽっちゃり美人は男ウケ抜群!その理由や特徴・基準は?芸能人だと誰?
和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?

モンゴルはどんな国?

モンゴルは東アジアのロシアと中国の間に位置し、首都はウランバートルです。日本では相撲で活躍している選手が多いことから相撲のイメージや、動物を放牧して暮らす遊牧民などをイメージが強いかもしれません。もちろん遊牧民として暮らす人々もいますが、会社員として働く人も多く、首都のウランバートルは近代的でアジアの中でも発展している街の一つです。

また、モンゴルの国は多くの種族が集まって成り立っています。そのため、モンゴルの公用語はモンゴル語ですが、英語や隣国のロシア語も使われ、学んでいる人が多いです。また、モンゴルは親日の国でもあるので日本語も人気があり、日本語を習っている女性も多いです。

首都ウランバートルはどんな街?

首都のウランバートルはモンゴル最大の街で、モンゴルの人口の半数近くが住んでいます。文字通り、ウランバートルはモンゴルの中心地であり、中国やロシアから引かれている鉄道の中継地点にもなっています。治安に少し不安があるようですが、店も多くライフラインもしっかりしており、ウランバートルはアジアの中でも住みやすい街です。

モンゴルで忘れてはならないのが、大帝国を気付いたチンギスハーン。ウランバートルの中心、スフバートル広場にその像があります。他にも、ウランバートルには、モンゴル国立近代美術館など観光地もたくさんあります。また、日本車が人気でウランバートルでもたくさん走っています。

モンゴルに美人が多い理由は?見た目の特徴も!

モンゴルについて分かってきたところで、次はモンゴルに住む女性についてみていきましょう。モンゴルの女性はアジア人の顔ではありますが、アジアンビューティという名にふさわしい、どこか秘めたような美しさがあります。モンゴルの女性に美人が多いのはなぜなのでしょうか。その美しさの基準と謎に迫っていきます。

モンゴルは美人がなぜ多い?