猫顔女性の特徴・性格は?犬顔との違い・モテるのはどっち?芸能人も!

あなたの顔は猫顔?それとも犬顔?猫顔女性の特徴・性格だけでなく、似合う髪型やメイクも紹介して自分の顔が猫顔かを調べてみましょう。犬顔女性との違いや、猫顔女性芸能人などで特徴をつかんでみて自分が猫顔かをチェックしてくださいね。

Contents
目次
  1. 猫顔女性とは?どんな顔?
  2. 猫顔女性の見た目の特徴9選
  3. 猫顔女性に共通する性格・心理5選
  4. 猫顔女性と犬顔女性の違いは?モテるのはどっち?
  5. 猫顔女性に似合う髪型は?
  6. 猫顔女性に似合うメイクは?
  7. 猫顔女性な芸能人といえば?
  8. 猫顔女性はモテる

猫顔女性とは?どんな顔?

猫顔と言われる芸能人には美女が勢ぞろい。それは猫顔の彼女たちが醸し出す見た目の雰囲気が影響しているのかもしれません。女性誌やファッション誌でも猫顔の芸能人に見せたメイクも流行っていますし、猫顔芸能人の美人な見た目はどんな女性も憧れる顔です。

モテる美人顔が特徴の猫顔美人の秘密や、実際にどんな顔の特徴が猫顔美人と言えるのか詳しく見てみましょう。

香奈

20代

猫顔の女性って目が大きくて顎がシュッとしてて美人が多いイメージ

猫顔の見た目はかわいい系?キレイ系?

洋介

20代

いろんな動物系顔がある中でだんとつキレイなのは猫顔だと思う!あのミステリアスな雰囲気が好き!

人間の顔を動物に例える動物診断が流行っています。人間の顔は犬顔やタヌキ顔、キツネ顔などがありますが猫顔の特徴の顔の人は今最も愛されモテる顔の持ち主です。見た目は猫のような雰囲気で垂れ目の犬顔よりもちょっとしたつり目風。また、かわいい系と言われる犬顔やタヌキ顔よりも、美人顔として評価されることが多いんです。

インスタグラムなどのSNSでも顔を猫顔に加工したり、猫系のスタンプを使って猫顔を強調する女性たちも増えています。見た目の猫顔は性格も猫に近いのが特徴です。今、かわいいよりもキレイ系の猫顔美人に憧れる理由を探っていきましょう!

和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?
かわいい《黒髪ショートストレート》特集!顔型・前髪ありなしなどタイプ別に!最旬芸能人も!

猫顔女性の見た目の特徴9選

猫顔女性の特徴①|上向き目尻

30代

あのちょっと吊り上がった目がたまらない!

猫目と言われる少し目尻が吊り上がった雰囲気の猫顔女性はかわいい雰囲気というよりも、カッコ良くてクール美人な印象ではないでしょうか?目自体は大きく目尻が少し吊り上がっている猫顔女性は特に美人でモテるようです。

猫顔の見た目の特徴である目尻の上がった切れ長の目元はシャープな印象で、じっと見られたら吸い込まれるような魅力があります。そんな上向き目尻の女性から見れる性格は力強くて意思の強い雰囲気が醸し出されています。

垢抜ける方法15選!髪型・服装・メイク〜言動・心構えまで【脱喪女】
エラ張り顔に似合う髪型25選!5つのポイントと注意点!意外と前髪がキメ手?

猫顔女性の特徴②|ぱっちり二重で大きめ黒目