キモオタとは?キモオタの13の特徴!服・性格・仕草など!【画像あり】

キモオタなんて言葉を知っていますか?この記事では、キモオタ特有の特徴・共通点を見た目や仕草から解説し、キモオタとの上手な接し方や距離の取り方やキモオタを卒業する方法も紹介していきます。キモオタを卒業し新しい自分になってみてはどうでしょう。

Contents
目次
  1. キモオタとは?どんな意味?語源は?
  2. 正直、キモオタってどう思います?【世の男女の本音】
  3. キモオタの特徴・共通点〈外見・ルックス〉4選
  4. キモオタの特徴・共通点〈服装・ファッション〉3選
  5. キモオタの特徴・共通点〈内面・性格〉3選
  6. キモオタの特徴・共通点〈仕草・言動〉3選
  7. キモオタを卒業する方法!
  8. キモオタとの上手な接し方は?
  9. キモオタにも人権はあります…!でも早く卒業しろ!

キモオタとは?どんな意味?語源は?

「キモオタ」という言葉を聞いたことはありますか?みなさんは、オタクという言葉は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。オタクは何かに没頭しそのものや人以外には興味を示さない人のことを意味します。例えば、スポーツカーが大好きな車オタクやアニメが大好きなアニメオタクなどの言葉があります。

キモオタの語源はこのオタクからきており、このオタクの人の中で気持ち悪いオタクの人を「キモオタ」と名付けて呼ばれているのです。では実際に、キモオタと呼ばれる人はどのような特徴・見た目、仕草があるのかくわしく解説をしてきます。また、キモオタとの上手な接し方や距離の取り方、キモオタを卒業する方法も一緒に紹介をしていきます。

今の「オタク女子」はかわいいし落とすのが簡単!?その生態を徹底解説!
【男女別】オタクファッション定番服装画像集&脱オタク9つの心構え!

正直、キモオタってどう思います?【世の男女の本音】

キモオタと呼ばれる人の特徴・見た目などを解説する前に、世間の男女はキモオタについてどのように思っているのかリアルな声を紹介していきます。

悠人

27歳

キモオタは社会適合者なのか考えていた時「オタクでいられる」時点で一定以上には社会適合してるんだろうなって思う。キモオタが社会に出たとして、仕事が忙しくなってだんだん趣味を楽しむ気力がなくなって、無趣味の中身が何もない気持ち悪いだけになるのだから。

こちらの男性は、キモオタについて否定的ではありませんね。しかし、趣味に没頭することだけで、社会適合できているのでしょうか。

沙耶香

21歳

可愛く生まれて来たかったなんて思うけど、むしろアイドル級に可愛い女の子でも私にはアイドルは絶対になれない。だって、キモオタの手を笑顔で握れる気がしない…。考えただけでも気持ち悪い。

キモオタは趣味に没頭しすぎて、必死になりすぎて汗をかいていている不潔なイメージがあります。その湿った手を何回も握るアイドルはすごいですね。

美優

22歳

アイドルのチェキ会のとき、キモオタは何回も列に並んでた。同じ日の写真を何枚も持っていても価値はないと思う。キモオタ大人しくしよう。

こちらの女性は、キモオタに呆れているようですね。アイドルに没頭するあまりに、何回もアイドルと写真を撮るキモオタあるあるです。

真斗

21歳

最近よく見るけど、キモオタと普通に可愛い女の子が二人で歩いてる。キモオタに負けるとは、世の中ってクソだなって思う。早く彼女欲しい…。

この男性はキモオタのことを自分よりも下にみているので、可愛い女の子が彼女のキモオタにイラッとするのです。

聖羅

18歳

ブサイクなキモオタに、好き勝手自分のことを言われてると思うと吐き気がする。

上の女性は、キモオタのことは散々なことを言うのに、自分のことを「ブサイク」とキモオタに言われることは許せないようです。では、イケメンに「ブサイク」と言われるのはどうなのでしょう。