"面食い女"の特徴と周囲の本音…!面食い深刻度診断&重大リスク7選も

面食い女の特徴や、彼女達に対する周囲の異性/同性の本音をご紹介!面食い女の心理や、そうなってしまった原因など根本的な問題にも注目していきます。面食い女が抱える重大なリスクと、「面食い度診断」として7つのチェック項目や、その治し方もご紹介しますので心当たりのある方は確認してみてください。【番外編】として、30代になった面食い女の悲惨な末路を本人が激白、面食いはこうなるんです。

Contents
目次
  1. 面食い女とは?どんな女性?
  2. 面食い女ってどう思う?彼女達に対する【男の本音】
  3. 面食い女ってどう思う?彼女達に対する【女の本音】
  4. 面食い女の特徴17選
  5. 面食い女の心理は?そうなってしまう原因!
  6. 面食い深刻度診断〜7つのチェック項目〜
  7. 面食い女が抱える重大リスク7選
  8. 面食いの治し方は?
  9. 【番外編】30代面食い女が語る、悲惨なその末路【実体験】
  10. 面食いもほどほどに

面食い女とは?どんな女性?

面食い女とはどのような女性を言うのでしょうか?面食い女の定義についてもチェックしていきましょう。

面食い女の定義

実は「面食い」と言う言葉は大体の辞書には載っています。その意味とは「顔立ちの良い人を好むこと、もしくはそのような人自体」といった説明書きがされています。つまり面食い女とは、俗に言うイケメンが好きな女性という事ですね。

面食い女の割合

では、どのくらいの人が自分が「面食い女」だと自覚しているのでしょうか?とあるアンケートでは回答した女性のおよそ44%が「自分は面食い女だと思う」と回答しています。半数は切るものの、女性の本音がわかるアンケートでは多くの人が面食い女であることがわかります。心理的にイケメンかブスかと二択で迫られたらイケメンですよね。

「恋愛体質」の具体的な特徴や心理は?高確率で浮気する…?改善方法も!

面食い女ってどう思う?彼女達に対する【男の本音】

面食い女に対して男性はどう思っているのでしょうか。猫をかぶり切れずに本性をあらわにしてしまった、うっかりさん面食い女が居たみたいですね。男性は実はこう思っている!本音をご覧下さい。

26歳

ブスに限ってイケメンイケメンって外見ばかり気にしている女が多い気がする。劣等感なのかな?って思うと一周まわって可哀想になる。美人ならまだしも。

美人の面食い女なら、面食いでもまだ許せるという声もありました。ブスが面食いで居るのには、男性からすると批判的な意見が本音みたいですね。美人とブスで判断するとは、男性もまた面食いに当てはまるのでしょう。

Yoshi02

23歳

好意を抱いてくれるのは嬉しいけど面食いってことを堂々と公言して、容姿ばかり褒められると外見しか見てないのかよって呆れた。

面食い女の性格では褒め言葉は外見についてばかりになりがちですね。本音を隠し切れない面食い根性です。

sitor

20歳

友達としては良い子なんだけどクラスメイトのインスタ見て、やっぱこいつぶっさと嘲笑っていた時は面食い女怖いって思った

もはや面食いである事を隠していない、面食い女のパターンですね。自意識過剰な面食い女であることが多く、人を平気で批判する事もしばしば。

小悪魔彼女の特徴13個!浮気率が激高?小悪魔彼女&彼氏の心理・本音とは?

面食い女ってどう思う?彼女達に対する【女の本音】