ドジっ娘の特徴17選!モテる"天然モノ"とウザい"人工物"の違いも!

ドジっ娘(ドジっ子な女子)という言葉を聞いたことがありますか?ドジっ子はドジでモテる女子の事です。男ウケ抜群でモテる天然モノ「ガチのドジっ娘」と、わざとやってるのが見え見えでウザい人工モノ「似非(えせ)ドジっ娘」の特徴・その違いも紹介していきます。

Contents
目次
  1. ドジっ娘とは?どんな意味?語源は?
  2. ドジっ娘には種類がある?主な5タイプ!
  3. ドジっ娘ってどう思う?好き?嫌い?【男女の本音】
  4. ドジっ娘の特徴《17選》!
  5. ドジっ娘はモテる!その理由は?
  6. モテる「ガチのドジっ娘」とウザい「似非ドジっ娘」の違いは?見分け方も!
  7. ドジっ娘あるある10選!
  8. これぞドジっ娘!芸能人や漫画・アニメのキャラ5選!
  9. ドジっ娘はかわいい!ただフリはウザいだけ!

ドジっ娘とは?どんな意味?語源は?

ドジっ子という言葉を一度は目にした事があるのではないでしょうか。ドジっ子とは一般的に天然だったり、ドジなキャラのことを言います。ドジっ娘なアニメのキャラクターも人気ですが、実際に周りにいてもかわいいと人気になっています。

(そのほかの女子の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

小悪魔女子とは?13の特徴&モテる理由!彼女達の男を翻弄するテク7つも!
ツンデレ男子の特徴21選!分かりにくい脈ありサイン!上手な扱い方も!

ドジっ娘には種類がある?主な5タイプ!

ドジっ娘の種類を5個紹介していきます。

(その他の女性の性格については以下の記事も参考にしてみてください)

犬系女子はモテる?性格・行動・恋愛観など19の特徴!落とし方も!
年上女性に惚れやすい年下男性5タイプ&必殺の落とし方!実体験多数!

1. ドジっ娘の種類【一つの事しかできないタイプ】

ドジな人は基本的に1つの事しかできません。1つの事に一生懸命になってしまうと他の事を考えられなくなってしまうので、何かしている時に声をかけたり他の事を任されるとドジを踏みやすくなってしまいます。

2. ドジっ娘の種類【援助を求めているタイプ】

ドジっ娘でいることやドジっ娘を演じることで誰かに助けてもらうことを目的にしている人もいます。天然でないドジっ子は計算高い、あざといといわれることが多いですが、わざとらしくなければかわいいと思ってもらえることでしょう。

3. ドジっ娘の種類【注意力散漫なタイプ】

何をしても集中できない人は注意力が散漫でドジをしがちになってしまいます。たまにミスをしてしまう程度ならいいですが、毎日注意力が散漫でドジをしてしまうドジっ娘はADDやADHSなどの病気の可能性もあります。

4. ドジっ娘の種類【周りをイライラさせるタイプ】