ボディバッグはダサい!女子目線でその理由とかっこいいバッグ&持ち方も!

ボディバッグ男子に対する女子の本音は、ダサいと感じていることがわかりました。女子目線でダサいボディバッグのコーデや、ダサく見える理由を紹介します。また、ボディバッグをかっこよく見せる方法や、おしゃれに見せる着こなしコーデも必見です。おしゃれで女子ウケのいいバッグでおすすめも紹介するので、潔くボディバッグを辞めるのもいいかもしれません!

Contents
目次
  1. 男性に人気のボディバッグは女性からダサいと評判?
  2. ボディバッグはダサい!【女子の本音】
  3. 女子目線でボディバッグの鉄板ダサコーデ10選!
  4. ボディバッグのダサく見える理由は
  5. ダサく見えるボディバッグの掛け方は?
  6. ボディバッグをオシャレに見せる着こなしコーデ5選
  7. とはいえ、ボディバッグをおしゃれに見せるのは至難の技…!
  8. 女子ウケ抜群かっこいいバッグTOP5!コーデ集!
  9. 便利なボディバッグをオシャレに使おう!

男性に人気のボディバッグは女性からダサいと評判?

メンズのファッションアイテムとしてバッグは欠かせないですよね。スマートフォンや電子マネーの普及で手荷物がどんどんと軽量化される中、コンパクトなバッグが人気です。トレンドのサコッシュなど、コンパクトなバッグにも様々な種類がありますが、ボディバッグが女性からダサいと評判なのはご存知でしょうか?ダサいと言われる理由を探ってみましょう。

(メンズファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

東京都内のセレクトショップ厳選25選!原宿や銀座などエリア別に紹介!
祐天寺の古着屋おすすめ15選!人気店〜穴場まで紹介!ヴィンテージやアメカジが安い!

ボディバッグとは?

ウエストポーチと違い、肩から前掛けや後ろ掛けができるバッグのことで、ショルダーバッグよりもひもが短めなのが特徴です。素材や色・柄が豊富にあり、おしゃれなデザインなものが多く、機能性とファッション性を兼ね揃えたメンズファッションの人気アイテムと言えるでしょう。ボディバッグを取り扱うブランドでは、画像のオロビアンコが有名です。

(バッグについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのビジネスバッグ【3WAY】が超優秀!値段や口コミ・2018新作も!

ボディバッグはダサい!【女子の本音】

そんなおしゃれなメンズファッションアイテムとして人気のボディバッグが、女子の間でダサい、センスがないと感じている人が多いのは本当でしょうか。女子の本音をのぞいてみましょう。

(ファッションセンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

センスがいい人の特徴〈男女別〉19個!服や持ち物・言動〜仕事・部屋など徹底解説!
ファッションセンスがない男・女の10の特徴!服のセンスの磨き方40選も!

ボディバッグに対する女子の本音

ボディバッグ自体を否定している女子の意見です。ボディバッグはおしゃれなのに、バッグの掛け方や全身のコーデ次第でダサくなってしまうので、女子の中でメンズのボディバッグコーデはかなり好き嫌いが分かれるようです。

女子目線でボディバッグの鉄板ダサコーデ10選!

ボディバッグを愛用している人や、これからボディバッグを買おうとしている人にとって女子の目線が気になるところですが、メンズファッションのどんなコーデがおしゃれに敏感な女子に不人気なのでしょうか。鉄板ダサコーデとその理由をご紹介します。