幸せなキスって?多幸感のあるキスの特徴・法則&やり方!男女の実体験多数!

幸せなキスとは、お互いがハッピーな気持ちになれるキスのことです。相手への思いやりがポイント。この記事では、幸せなキスの意味と特徴を解説し、幸せなキスをするための法則ややり方だけでなく、【不幸せなキス】になってしまう要因も紹介します。

Contents
目次
  1. 幸せなキスとは?どんな状態?
  2. 男女で違う幸せなキスの定義!
  3. 幸せなキスの特徴は?多幸感のあるキスに共通する5つの法則!
  4. 幸せなキスのやり方5つ
  5. 絶対NG!【不幸なキス】になってしまう要因は?
  6. 幸せなキスの思い出【男女の体験談】
  7. 幸せなキスをしてみて

幸せなキスとは?どんな状態?

ひとくちにキスと言っても、いろいろな種類があります。それでは幸せなキスってどんな感じでしょうか?おそらく、あなたは幸せなキスをすると心がじんわり満たされていくことを感じるでしょう。

幸せなキスをすると心が豊かになります。そう、幸せなキスとは、いわば何気ない毎日でもハッピーな気持ちにしてくれる魔法のようなものなのです。

男女で違う幸せなキスの定義!

男性の思う「幸せなキス」

男性は、好きな人との初めてのキスは幸福感を感じます。お互いにとって初めてのキスは思い出深いはずですね。それでは女性のほうはどう思っているのでしょうか?

女性の思う「幸せなキス」

好きな人に、愛してる、と囁かれてそっと抱きしめてられて、それから優しくキスされるのが幸せなキス!と考える女性が多いです。キスだけじゃ不十分なんですね。好きな人から、愛の言葉を囁かれるというのが大きいポイントです。男性って好きな人に対しても、なかなか愛の言葉を囁かないのでこれは納得です!

付き合いたてのキスに要注意!男女で違う理想の初キスの時期&シチュエーションとは?

幸せなキスの特徴は?多幸感のあるキスに共通する5つの法則!

①事前準備をきちんとしている

幸せなキスをするのは、ある程度の事前準備というものが必要です。この場合の事前準備とは、大層なものではなく、いわば相手への小さな気遣いのようなもの。

少しロマンチックな話ではないかもしれませんが、例えばあなたは不衛生な唇に口づけられたいと思いますか?大好きな恋人となら全然平気!といった方もいるかもしれません。しかし、どんなロマンチックなムードでキスをしていても、好きな人でも、相手の口臭が一度気になってしまえば、多くの方がキスに集中できないように思われます。

ですので、幸せなキスをしたければ、まず前提として口元を清潔に保つことを心掛けましょう。軽くうがいをする、タブレットを噛むだけでも大きく変わります。長年連れ添った彼氏、彼女、夫婦といった関係に甘えず、好きな人相手だからこその気遣い。幸せなキスのための第一歩として、ぜひ気を付けてみてくださいね。

②周囲・相手への思いやり

相手のことを思いやった上でのキス。これも幸せなキスをするために、とても大切なことです。周りの状況、相手の状況をきちんと考えることは、恋に盲目であればあるほど困難なことなのかもしれません。以下に2つほど、相手への思いやりが感じられないキスの例を挙げます。