LINEを放置する人の心理は?既読/未読で違う?返信させる方法も!

LINEを放置されるとちょっと気になってしまうものですよね。〈既読〉で放置しているのか、〈未読〉のまま放置しているのかで、その心理や事態の深刻度は変わってきます。LINEが放置される原因や、相手に返信させる方法も紹介します!

Contents
目次
  1. LINEを放置された…
  2. LINEを放置されるとどう思う?【みんなの本音】
  3. LINEを〈既読をつけて〉放置する人の心理5つ
  4. LINEを〈未読のまま〉放置する人の心理5つ
  5. LINEを放置される主な原因5つ!要因があなたにある場合も?
  6. LINEをの放置は駆け引きかも?見分け方は?期間の目安は?
  7. LINEを放置する人に上手に返信させる方法5つ
  8. LINEを放置されても気にしすぎないで!

LINEを放置された…

いまやLINEはコミュニケーションで欠かせないツールとなりました。LINEは「既読」と付くことで相手が「未読」かどうか判断できるところがとても便利です。しかし便利であるがゆえ「既読」がついたにもかかわらずLINEの返事がなかなか貰えなかったり、更には「既読」すらつかない未読スルーをされてしまい、相手の心理が気になる人も多いはずです。

ここでは気になる「LINEを放置される人の心理」と「LINEを放置してしまう人の心理」を紹介していきます。

彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!

LINEを放置されるとどう思う?【みんなの本音】

大きく分けると、LINEを放置されると「気になる」という人と「平気」という人に分かれます。それぞれの立場の本音を紹介していきます。

放置されると気になる人の割合は?

LINEを放置されて困ったり悩んだりしている人の方が、気にしないという人より割合が多いです。

アルバイト

20代

LINEの返事がないと気になるタイプです。特に、気になる人に送ったメールが長い期間放置されるとヘコみます。気になる相手からはひとことでもいいから返事が来ると嬉しいですよね。

主婦

30代

グループでの遊びのお誘いのときなど、返事が欲しいときになかなかLINEでの返信が来なくて困ることがあります。ひとこと返信してくれるだけでいいんだけどなぁと思います。

LINEを放置されても平気な人たちの割合は?

一方、LINEを放置されても気にしないという人も少数ですが存在します。女性よりも男性の方が気にしない人の割合が多いです。

医療系

30代

LINEの返事がないときは「忙しいんだな~」と思って、さほど気にとめません。自分も返信したりしなかったりすることがあるので…。

付き合う前のLINEのベスト作法!〈年代別〉連絡頻度・内容・話題など徹底解説!

LINEを〈既読をつけて〉放置する人の心理5つ