イタリア人と日本人の圧倒的な差10選!性格や恋愛観は?男は超クズばっかり?

イタリア人と日本人の違いはどこになるのか。イタリア人の性格・特徴だけでなく、男女別の恋愛傾向&結婚観も含めてご紹介します。その他にもイタリアでの留学経験がある人の体験談も交えて、イタリア人男性のクズすぎるエピソードもご紹介します。

Contents
目次
  1. イタリア人はどんな人たち?
  2. イタリアってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. イタリア人の見た目・外見は?イケメン・美女の宝庫?
  4. イタリア人の特徴・性格7選
  5. イタリア人〈男性〉の恋愛傾向&結婚観は?
  6. イタリア人〈女性〉の恋愛傾向&結婚観は?
  7. イタリア人男性はクズばかり?女たらしすぎるエピソード
  8. イタリア人と仲良くなる方法は?出会い方も!
  9. イタリア人と仲良くなろう!

イタリア人はどんな人たち?

イタリア人は基本的に明るくて、いつもニコニコしていて楽しそうな人たちが多いのが特徴です。母国をとても愛していて、食べることやしゃべること、踊ることなど楽しいことが大好きです。助け合いの社会が日常的になっているので、イタリア人は困ったときにはお互いに助け合う精神を持っています。

しかしイタリアでは北と南で大きく性格が異なっていて、地中海に面している南イタリアの人たちは上で述べたように明るい人たちが多いですが、北イタリアは他国と接していて他国からの攻撃から母国を守ってきたことで警戒心が強く閉鎖的な人が多いと言われています。

イタリアってどんな国?地理・歴史・宗教は?

イタリアの地理

イタリアはヨーロッパに位置し、長靴の形をしているので世界地図を見てもわかりやすいのが特徴です。イタリアの首都はローマで、面積は日本の約4/5程です。イタリアの国内の中にカトリック教会の中心地であるバチカン市国があることでも有名です。

イタリアの歴史

イタリアは古代ローマ帝国の発祥の地であり、地中海全域を支配するほど当時は強い権力を持った国でした。その後歴史にも有名なナポレオンがイタリアの国王となり、19世紀にはイタリアという共和国を作り上げています。またイタリアはルネサンス発信地としても有名で、芸術部門のみならず天文学なども発展させたことで、現代にも大きな影響を与えています。

イタリアの人口

イタリアの人口は日本の約半分で、2018年時点で約6076万人となっています。年々増加傾向にありますが、日本と同じ出世率が低く高齢化社会が進んでいる国なので、長くみるとイタリアの人口は減少していくだろうと言われています。

イタリアの宗教

イタリアは国民の約8割の人がキリスト教のカトリックを信仰しています。残りの2割はユダヤ教、イスラム教、仏教などを信仰している方がいると言われています。

イタリアの治安

イタリアは観光客を対象にスリやひったくりが多い国としても有名で、治安が良い国とは言えません。特にローマやミラノなどの大都市で近年スリやひったくりが多発しているようです。旅行などに行って夜のイタリアを1人で出歩くのも注意が必要です。

イタリア人の見た目・外見は?イケメン・美女の宝庫?

イタリア人男性の見た目・外見

イタリア人男性は服装がオシャレな人が多く、ヒゲを生やしたワイルドなイケメンが多いことでも有名です。日本人とは違って筋肉質な体格で体も大きいのが特徴です。髪型にも気を遣っていて、髪色は黒髪が多くストレートよりもパーマのヘアスタイルにしている男性が多いです。

大学生

21歳

ワールドカップのパブリックビューイングでイタリア人男性との出会いがあったんだけど、みんな鼻が高いし顔が整ってて一般人なのに超イケメンなの!こんなにイケメン揃いなら本場イタリアに行きたいと思った!

外国人というだけでイケメン度もアップしますが、やはりイタリア人にはイケメン率が高くモテるようです。パブリックビューイングではイタリア人に出会うチャンスもあるので、イタリア人を彼氏にしたい方にはおすすめの場所です。

(イケメンについては以下の記事も参考にしてみてください)