ノルウェー人の性格・特徴は?男女別の恋愛&結婚観や日本人との相性も!

ノルウェーは、イケメン&美女がとても多い国なんです!そこで今回は、ノルウェー人の〈性格〉〈国民性〉だけではなく、男女別に恋愛観もご紹介いたします。日本人との相性も気になるところ!ノルウェー人の旦那を持つ人の体験談も交えてご紹介したいと思います!

Contents
目次
  1. ノルウェー人ってどんな人たち?
  2. そもそもノルウェーってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. ノルウェー人の国民性は?おおらかな人が多い?
  4. ノルウェー人(男性)の特徴・性格7選
  5. ノルウェー人(女性)の特徴・性格5選
  6. ノルウェー人(男性)の恋愛傾向&結婚観は?
  7. ノルウェー人(女性)の恋愛傾向&結婚観は?
  8. ノルウェー人と日本人との相性は?仲良くなる方法も!
  9. ノルウェー人と日本人は相性よし

ノルウェー人ってどんな人たち?

ノルウェー人と聞いて、みなさんはどんな印象がありますか?出会う機会も少ないから、よくわからないという人も多いのではないでしょうか。

「外国人は陽気に話しかけてくるような積極的な人が多いし、ノルウェー人もきっと明るいんでしょ?」と思いますよね。でも、意外な事実がわかっているんです。

ノルウェー人は〈シャイ〉!

実は、ノルウェー人は男性も女性も恥ずかしがり屋さんの性格が多い国民性なんです。意外ですよね!なんだか日本人の性格と少し似た部分を感じられます。そんなノルウェー人は人見知りの為、初対面の人だとなかなか打ち解けられないことも。寒い地域の特性でもあるのでしょうか。でも、ノルウェー人がシャイなのには理由があるんです。

〈真面目〉な性格の人が多い

ノルウェー人は真面目な人が多いことも特徴のひとつ。自分の考えをしっかりと持っていて、それゆえに少々頑固な一面もあります。初対面の人と話すときは警戒心も出て、より慎重になるのではないでしょうか。あまりにも陽気な外国人だと日本人も対応に困ったりしますよね。その点、ノルウェー人と日本人は感性が合うかもしれませんね。

〈イケメン&美女〉がとにかく多い!

ノルウェー人はイケメン&美女達がとても多いことで知られています。ノルウェーに観光に行くときは、綺麗な街並みや観光名所を周りながら、イケメン&美女をたくさん見られるのも楽しみポイントのひとつです!目鼻立ちがはっきりとしたお顔立ちで、ついつい見とれてしまいます。目力がとても強いところも魅力的ですよね。

女性

(20代前半)

ノルウェーという国は、世界で一番イケメンが多い国ですよね!人口が少ないのにイケメン率が高いなんて。ノルウェー人として生まれたかった…。

そもそもノルウェーってどんな国?地理・文化・宗教は?

ノルウェー王国(通称:ノルウェー)は、人口約500万人の北欧の小さな国です。土地に比べ、人口密度が少ないのも特徴。自然豊かな山々や氷河などもあり、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

ムンクの【叫び】で有名な画家、エドヴァルド・ムンクの出身地でもあります。美術館や博物館も多く、芸術と深く結びついた国です。

ノルウェーの〈地理〉は?

ノルウェーはスカンジナビア半島西岸を占めていて、ノルウェーの3分の1が北極圏にあります。首都オスロはムンク美術館があることでも知られています。

国土の面積は385,200 km²で日本とそこまで大差はありませんが、人口密度が全然違いますね。自然が多く人口も少ないので広大に感じられます。日本からノルウェーへ向かう場合、飛行機で15時間ほどかかります。

YOTSUBA読者

30代前半

ノルウェーは北海道ほどの人口しかいないとか。人口は圧倒的にオロスという街に集中しています。