デンマーク人の性格・特徴は?〈男女別〉恋愛傾向や日本人がモテる理由も!

世界一幸せな国と言われるデンマークについて解説。デンマークでの滞在経験がある人の体験談も交えて、デンマーク人の性格や、〈男女別〉恋愛傾向をご紹介していきます。デンマーク人に日本人がモテる理由や、日本人との相性も徹底解説。

Contents
目次
  1. デンマーク人は世界一幸福な民族?
  2. そもそもデンマークってどんな国?地理・歴史・文化は?
  3. デンマーク人の特徴・性格10選
  4. デンマーク人〈男性〉の恋愛傾向は?
  5. デンマーク人〈女性〉の恋愛傾向は?
  6. デンマーク人と日本人との相性は?モテるって本当?理由は?
  7. デンマーク人はダサいファッションの人が多い?
  8. デンマーク人のイケメン・美女10選
  9. デンマーク人と日本人は相性最高!

デンマーク人は世界一幸福な民族?

デンマーク人は世界一幸福な民族だと言われていますが、幸福なのには大きく2つの理由があります。まず1つは労働時間の短さです。週に37時間までしか働いてはいけないこと、年間6週間の有給を取ることが決められており、残業することはほとんどなく、長期の夏休みを取る人が多いのです。女性の働く環境も整っており、世界一高い女性の就労率でもあります。

次の理由に税金が高いが社会保障がしっかりとしている点があります。消費税は25%、所得税は40~60%ですが、大学まで教育費無料、医療費・出産費用も無料、介護料も無料と充実しすぎな社会保障制度が整っているため、デンマーク人は幸福なのです。

ノルウェー人の性格・特徴は?男女別の恋愛&結婚観や日本人との相性も!
ハンガリー人の性格|男女別の恋愛観&仲良くなる方法!日本人がモテるってほんと?

そもそもデンマークってどんな国?地理・歴史・文化は?

デンマークは北欧の国の1つで、日本からは遠くあまりなじみのない国です。公用語はデンマーク語で、大きさは日本の九州と同じくらい、人口は551万人とそれほど大きくない国です。北欧は寒いという印象がありますが、デンマークは側を流れるメキシコ湾流のおかげで割と温暖な気候となっています。

デンマークといえば童話作家のアンデルセンや哲学家のキルケゴールが有名です。多くのすぐれた建築デザイナーを排出しており、公共の建物やカフェなどのデザインもデンマーク人デザイナーが手掛けています。そのため、街並みを眺めているだけでも美術館を訪れたような気分になることができます。

イタリア人と日本人の圧倒的な差10選!性格や恋愛観は?男は超クズばっかり?
チェコ人の性格・特徴は?〈男女別〉恋愛観&日本人が仲良くなる方法も!

デンマーク人の特徴・性格10選

デンマーク人の特徴①個人主義

デンマーク人が何よりも大切にするのは「自分」です。それは親子であっても変わりません。例え小さな赤ちゃんとでも同室で寝ることはせず、別々の部屋で寝ます。子供は18才になると同時に家を出るのが普通で、例えまだ学生であっても仕送りをすることはまずありません。

また、子供のために離婚を思いとどまると言ったこともなく、離婚率は50%と高くなっています。デンマーク人が優先するのは、自分がどうしたいのかということなのです。モテを意識したファッションや言動などをすることはありません。モテることよりも自分が一番大切と徹底した個人主義であることが分かりますね。

リトアニア女性の性格・日本人との相性は?美女が多い理由&出会い方も!
ウズベキスタン人はイケメン・美女多い?性格や特長・日本人がモテるってほんと?

デンマーク人の特徴②男女平等

デンマーク人は男女平等の意識がとても強いです。女性の社会進出が世界で一番進んでおり、女性が職を持っていることが大きな要因です。男性だから、女性だからと何かの役割を押し付けられるということはないので、デンマーク人と恋愛する時には「男性だから食事をおごって」「女性だから手料理をふるまって」などと言った言葉はタブーです。

女性が生きやすく、幸福を感じられる社会をデンマークは築いていると言えるでしょう。

ゆず

30才

デンマーク人と一緒に暮らすようになって一番心地いいのは「女だから」と何かの役割を求められることがないこと。日本人だと「女だから」何かをやらされるってこと多い気がする。

デンマーク人の特徴③平等意識が高い