カナダ人の性格や特徴は?〈男女別〉恋愛観や付き合う前の注意点も!

カナダ人の恋愛観を男女別に色々と紹介していきます。カナダ人の特徴・性格や、仲良くなる方法を参考にしてカナダ人と付き合う前の注意点も頭に入れておくと良いでしょう。お互いの文化や価値観を理解し合うことで良好な関係が築けますよ。

目次

  1. カナダ人ってどんな人?
  2. カナダってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. カナダ人の特徴・性格7選
  4. カナダ人〈女性〉の恋愛傾向は?
  5. カナダ人〈男性〉の恋愛傾向は?
  6. カナダ人と仲良くなる方法は?付き合う前の注意点も!
  7. カナダ人と付き合おう!

カナダ人ってどんな人?

カナダ人はどんな人種なのでしょうか。カナダは広大な土地に豊かな大自然を持った国です。その国で育った人種です。カナダ人の人種の特徴や、価値観についてみていきたいと思います。カナダ人は広大な土地で育った経験から、考え方のスケールが大きく、小さな事では悩まない人種です。

アメリカと隣接しており、似通った部分もありますが、スポーツの分野などでは良きライバルであり競合する部分もあるようです。カナダ人男性と、女性の恋愛観などについてはこの記事の後半で紹介していきます。

カナダってどんな国?地理・歴史・宗教は?

まず初めに、カナダの国について詳しくみていきましょう。

カナダの地理・歴史・人口

カナダは、非常に広大な国土を有し世界第二位という大きな面積の国です。アメリカの北部に位置し、気候は亜寒帯、寒帯のため非常に寒い国でもあります。カナダの歴史は、17世紀初めにフランス人が入植し、その後イギリス領となった後に独立をしています。

人口は約3600万人以上で、そのうち約7割がヨーロッパ系白人であり、その他にも黒人や先住民も居住しています。純粋なカナダ人は少なく、多文化で移民の多い国ともいえるでしょう。カナダの人口は今後も増加することが期待されています。

カナダの宗教

カナダの宗教としては、キリスト教の国と言えるかと思います。約8割がキリスト教徒です。そのうち、カトリックが約4割、プロテスタントが約3割という構成です。少数派ですが、ユダヤ教徒、仏教徒、ヒンドゥー教徒もいます。

カナダの治安

カナダへの旅行や留学は日本人にも人気ですが治安の悪い場所などは事前に把握しておきましょう。カナダは世界的な基準でみると、比較的治安の良い国ですが全ての地域がそうとは限らないので、日本人が旅行や留学で行く場合は下調べと注意が必要でしょう。

中華街周辺などのバンクーバーなどは、多くの留学生が滞在する場所です。こうした人がたくさん集まる場所は、犯罪も多いといわれています。留学生を狙った置き引きなどの窃盗犯罪が空港、レストランなどで発生しています。

てっぺい

(20代)

大学の在学中にカナダへの留学プログラムがあったのでバンクーバーへ留学していました。カナダ人は日本へのあこがれもあって、特にテクノロジーの分野が優れているといわれました。

どんな時も、車の中に貴重品を置かないように注意しましょう。また、ホテルだけでなくカフェや図書館でも荷物やパスポートの管理、注意は常に怠らないようにしましょう。

カナダ人の特徴・性格7選

ここでは、カナダ人の特徴と性格についてみていきましょう。

関連する記事