サル顔の特徴や原因&治し方!男/女性芸能人に学ぶ似合う髪型・メイクとは?

あなたはサル顔だと言われたことはありますか?サル顔ってどんな顔?サル顔な人の特徴や、サル顔になる原因・治し方を一挙ご紹介。今日からさっそくできるサル顔に似合う〈髪型〉や〈メイク〉も使ってかわいいサル顔女性になりましょう。

Contents
目次
  1. サル顔とは?
  2. サル顔な人の特徴7つ
  3. サル顔になる原因5つ
  4. サル顔の治し方は?
  5. サル顔〈男性芸能人〉に学ぶ似合う髪型3選
  6. サル顔〈女性芸能人〉に学ぶ似合う髪型&メイク3選
  7. サル顔は髪型・メイクで印象が変わる

サル顔とは?

瑛大

30代

サル顔っていえば…口が特徴的かな?ブサイクなサル顔とかわいいサル顔に分かれるよね。

サル顔と聞くとどんな顔を想像しますか?耳が大きくて目が寄りがちな顔かもしれません。サル顔でもかわいいと言われる女性はたくさんいます。芸能人でいえば、perfumeのあーちゃんはサル顔と言われています。彼女はサル顔ですが決してブサイクではありません。愛嬌があってかわいいです。

そんな彼女も整形メイクでサル顔の特徴をうまく隠しサル顔女性のコンプレックスを隠しています。サル顔でもあーちゃんのように親しみやすくかわいい印象にする方法をお教えします。まずは、サル顔の特徴から見てみましょう。

サル顔ってブス?

サル顔にコンプレックスを抱いている人はサル顔=ブスと思っている人も多いようです。確かに、パーツ別にみると大きい面長な輪郭や、突き出た大きい顎や耳というあまり美人のパーツがそろっているというわけではありません。

しかし、大きい耳は髪型で隠して治すことができますし、大きい面長の顔も髪型やメイクでカバーすればサル顔を抑えることができます。サル顔=ブスと決めつけないで自分の努力でサル顔を払拭し治すことにしましょう。

ちょいブスは美人よりメリット大!彼女達の魅力&特徴を50人抱いた僕が徹底解説!
小動物系女子の特徴17選!モテる"天然物"とウザい"人工物"の違いも!

サル顔な人の特徴7つ

サル顔な人の特徴①|耳が大きめ

雄二

20代

ちょっと地黒で耳が丸くて大きいやつ見るとサルっぽいなぁって思うよね。

耳たぶが大きかったり耳全体がまん丸く大きい人はサル顔に見えます。アニメキャラクターのルパン三世や芸能人のキングコングの梶原雄太などがそうです。耳たぶが大きい人は一般的には福耳と言われて一生お金に困らない岩相をしているとも言われていますが、実際にはどうなのでしょうか?

平安美人は現代ではただのブス…は嘘だった!?顔の特徴・現代と比較画像も
顔面偏差値50の男女50人集めたったw SNSの素人・芸能人満載やで

サル顔な人の特徴②|面長

サル顔の特徴として挙げられるのが、面長の輪郭をしている人です。人相学において面長の顔は体力があまりなく一人でいることを好む孤独な女性が多いようです。人間関係にストレスを感じやすく人によってコロコロ態度を変えて気疲れしてしまうことも。

デリケートで寒い冬はじっと耐えて動かないサルにサル顔の女性は似ているのかもしれません。

顔面偏差値が高い&低い顔の特徴9選!男女別の基準を【画像】付きで解説!