遊園地デートの注意点21選!季節別の持ち物・服装・髪型〜ケンカの回避方法

楽しいはずの遊園地。遊園地デートで喧嘩が多くなる理由や、デート中のケンカの回避方法をチェック!〈春〉〈夏〉〈秋〉〈冬〉の季節別に、遊園地デートに持っていきたい持ち物リストや、最適な服装、髪型など注意点が満載です。遊園地デートにおすすめな髪型も見てみましょう。

専門家監修 | モデル Yu_ta
Instagram
現役大学生モデル。モデルの傍ら、DJ、カメラマン、映像クリエーターとしても活動中。趣味はアニメーションダンス。 【経歴】荒木勇人 「session」展示会モデル、...
Instagram
現役大学生モデル。モデルの傍ら、DJ、カメラマン、映像クリエーターとしても活動中。趣味はアニメーションダンス。 【経歴】荒木勇人 「session」展示会モデル、サロンモデル各店舗、ヘアカタログ各社、各イベントDJ 、dancer Yuli ws movie 撮影&編集など

目次

  1. 遊園地デートに行こう!
  2. 遊園地デートは意外と難易度が高い!随所に罠がいっぱい!
  3. 遊園地デートはイライラ・ケンカが多い!?回避方法は?
  4. 【春】遊園地デートの持ち物・服装・髪型など!注意点も!
  5. 【夏】遊園地デートの持ち物・服装・髪型など!注意点も!
  6. 【秋】遊園地デートの持ち物・服装・髪型など!注意点も!
  7. 【冬】遊園地デートの持ち物・服装・髪型など!注意点も!
  8. 遊園地デートは準備が大事!

遊園地デートに行こう!

遊園地の楽しい雰囲気で、デートが盛り上がりそうですよね。遊園地によっては季節ごとのイベントがあったり、一年で何回行っても新鮮な気持ちで楽しめるスポットもあります。2人だけだと会話につまりそうと心配なときでも、アトラクションが多いので会話のネタに困りません。

(遊園地デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

遊園地デートの服装おすすめコーデ〈季節別〉25選!髪型や注意点も!

遊園地デートは意外と難易度が高い!随所に罠がいっぱい!

初デートの時など、まずは楽しい遊園地デートに行こうと考える人は結構多いです。でも、少し待ってください。遊園地デートには随所に2人の仲を脅かす罠がいっぱいです。例えば、待ち時間です。遊園地によっては1時間にも及ぶ待ち時間もあり得ます。

準備してデートに臨まないと思いがけないトラブルでケンカ別れに発展したり、付き合う前でも印象が悪くなってしまいます。ほかにも、足りないものがあったら臨機応変に現地調達すればいいと思っていても、遊園地で販売されているものは、何かと値が張ります。金銭的な価値観が合わないと思われたり、計画性がないと判断されることもあります。

Yu_ta

モデル

僕はあんまりアトラクション乗らず雰囲気を楽しんだり、空いている乗り物に乗るかな

待ち時間ずっと黙ってる…っていうのが最悪だから、ずっと楽しく盛り上げられるカップルならいっぱい乗り物に乗ってもいいと思うけど。

学生

20代前半

遊園地でデートすると別れるっていうジンクスあるけどさ、あれって本当みたいだよ。長い待ち時間でイライラしたり、お互い沈黙で苦痛とか。待ち時間をどう過ごすかがポイントになってくるよね。

会社員

20代

あたしたちみたいに、お互いが行き当たりばったりな性格のカップルなら、遊園地だろうとケンカにならないよ。でも、片一方が几帳面な性格のときは最悪かも。

遊園地デートの基本として、歩きやすく手ぶらになれるファッションを選びましょう。ハンドバッグなど手がふさがるバッグは、食べ歩きなどに不向きです。また、ウェットティッシュや絆創膏、ティッシュや簡単なメイク直し、小銭多めの現金などは季節に関係なく必要です。

社会人

20代後半

俺は付き合う前に遊園地デートいって、いっきに距離が縮まったぞ。初めて手も繋いだし。

出典:https://www.pinterest.at/pin/637329784767139855/

付き合う前なら、グループデートがおすすめです。いきなり2人になるよりハードルが低いのではないでしょうか。付き合う前に遊園地デートをしたら、いっきに仲良くなれたという人もいます。入念に準備をしておけば、遊園地デートでもケンカを回避できますよ。

(デートの準備については以下の記事も参考にしてみてください)

デート前日にやるべきこと〈優先度順〉15選!美容ケア〜連絡・LINEテクなど!

遊園地デートはイライラ・ケンカが多い!?回避方法は?

遊園地デートの注意点21選を紹介します。楽しいはずの遊園地デートが悲しい思い出にならないように、万全の準備・計画を立てましょう。〈春〉〈夏〉〈秋〉〈冬〉の季節別に、遊園地デートに持っていきたい持ち物リストや、最適な服装、髪型など参考にしてください。

(彼氏へのイライラについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏にイライラする理由15個!心理状態や対処法!別れて後悔しないための冷静なイライラ解消法も

関連する記事