職場恋愛を成功させる15の極意!男女の脈ありサイン・隠し方・注意点など徹底解説!

職場恋愛の経験がありますか?今回は社内恋愛を成功させる15の極意として、社内恋愛に発展するきっかけや、職場恋愛を成就させるためのアプローチ方法を紹介します。更に職場恋愛が実際に恋愛成就した後の上手な隠し方・振る舞い方や、バレてしまった時の対処法も紹介します。

Contents
目次
  1. 社内恋愛・職場恋愛には壁がたくさん!
  2. 社内恋愛を成功させる15の極意
  3. 社内恋愛・職場恋愛に発展するきっかけ8つ
  4. 社内恋愛・職場恋愛で見られる男女の脈ありサインは?
  5. 社内恋愛・職場恋愛を成就させるための上手なアプローチ方法7つ
  6. 社内恋愛・職場恋愛の上手な隠し方・振る舞い方5つ
  7. 社内恋愛・職場恋愛がバレた時の対処法は?
  8. 社内恋愛・職場恋愛をする前に知っておきたい注意点5つ
  9. 社内恋愛・職場恋愛はコソコソ楽しく!

社内恋愛・職場恋愛には壁がたくさん!

あなたは社内恋愛を経験したことがありますか?経験したことがなくても、社内恋愛や職場恋愛はハードルが高そうというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。社内恋愛・職場恋愛には壁がたくさんあります。

例えば、社内恋愛禁止の会社では、恋愛に発展してもバレたら異動や片方がやめなければならない可能性があります。周囲の噂に心を痛めてしまうこともあるでしょう。2人の関係が上手くいかないときも会社で顔を合わせなければなりません。これからのハードルを覚悟しないと社内恋愛は始められないのです。

社内恋愛を成功させる15の極意

それでは、社内恋愛・職場恋愛を成功させる為の秘訣はあるのでしょうか。極意を知っていれば、社内恋愛・職場恋愛をするにあたって少し安心した気持ちでアプローチを始める事が出来ますよね。社内恋愛・職場恋愛を成功させる為の極意を15個調べて紹介します。

①職場ではいつも笑顔でいる

社内恋愛・職場恋愛を成功させる為の極意の1つとして、職場ではいつも笑顔でいる事を心がける事が大切です。意中の相手だけではなく、社内の人には常に笑顔を心がけましょう。周囲の人があなたを感じがいいなと思う事で、あなたの評判が上がり、相手もあなたに興味を持つでしょう。

会社員

20代

いつも笑顔の子は見ててさわやかだし、惹かれるよね。

②相手の周囲からの評判もあげる

もしも意中の相手があなたと別の部署だった場合、相手の部署の人にも感じよく接しましょう。「〇〇さん良い人だよね」と話題にのぼったりすると、相手もあなたに対して好印象を持つ可能性が高いのです。相手の周囲から人づてにあなたの良い話を聞かせる事で、印象をグンとあげる事ができるでしょう。

偶然を装って2人の時間を作る

もしもあなたの環境が許すなら、相手の休憩時間を計算して同じ時間に休憩室に行ったり、外食しに行くエレベーターが同じになるようにするなど、偶然を装って2人になれる時間を作れましょう。頻繁に2人になる事が多くなると会話のきっかけも作りやすいですし、ランチなどにも一緒にいくチャンスが増えるからです。

③仕事はもちろん頑張る

恋愛中は恋愛の事ばかり考えてしまうものですが、社内恋愛を成功させたいのならば仕事はいつも以上に頑張りましょう。男女ともに、何かを一生懸命頑張っている人は魅力的なものです。職場で仕事を頑張っている姿は相手の尊敬を呼び、あなたへの好意を高める事うけあいです。

OL

20代

仕事を一生懸命頑張ってる姿はかっこいいな~って思うよ。