27歳女性のあるある22選!恋愛・仕事・結婚などアラサー達からの金言も!

27歳の女性というと、20代と30代の間の繊細な時期ですね。27歳女性のあるある20選を紹介していきます。〈恋愛〉〈仕事〉〈結婚〉などいろいろな面からのあるあるを紹介するほか、アラサー女性達からの金言も紹介していくので27歳の女性はぜひ参考にして下さい。

Contents
目次
  1. 女性の27歳はどんな時期?
  2. 27歳女性の〈恋愛〉あるある8選
  3. 27歳女性の〈仕事〉あるある6選
  4. 27歳女性の〈結婚〉あるある6選
  5. 27歳女性の〈お金・年収・貯金〉あるある2選
  6. アラサー女性達から27歳女性への金言
  7. 女性の27歳は大切に

女性の27歳はどんな時期?

27歳は20代とは言っても少し特別な年齢です。若さが武器になる25歳までとは違い、また「大人の女性」の仲間入りになる30代とも少し違う微妙なラインになります。そんな27歳の女性の結婚や仕事、恋愛に関するあるあるを紹介していきます。

OL

27歳

27歳の重みがすごすぎてすごい。結婚と貯金のプレッシャーすごすぎ。

27歳の女性の貯金額や、27歳に結婚した芸能人の女性も紹介していくのでぜひ参考にして下さいね。

(44歳の独身女性については以下の記事も参考にしてみてください)

44歳独身女性の恋愛/結婚/仕事/健康|10人の実体験&周囲の本音も

27歳女性の〈恋愛〉あるある8選

27歳女性の恋愛に関するあるあるを紹介します。

(長女の恋愛あるあるについては以下の記事も参考にしてみてください)

長女あるある27選!性格・恋愛・仕事から、巻き込まれがちな珍事まで!

1. 27歳女性の恋愛あるある【男選びが慎重】

27歳になると、周りの友達が結婚しだすので独身の身としては焦るのではないでしょうか。「次の出会いで結婚しなきゃ」と考えるので、今まで考えもしなかった「家族構成」「職業」など色々な事を気にしてしまいます。

OL

20代後半

今か彼氏なしなんだけど、もう同棲して失敗できないよね。恋愛はラストになるんだろうな…男選びは慎重にしないとね。焦るなぁ。

2. 27歳女性の恋愛あるある【男性のスペックが気になる】

「次の交際相手で結婚まで行きたい」と考えているなら、気になるのは年収や職業ですね。「安定した職業がいい」「もし転職しても潰しのきく人がいい」など色々な事を考えてしまいます。しかし出会いをなくしてしまう可能性があるので、焦るあまりにスペックの高い男性しか見ていない状態はもったいないですね。

事務員(女性)

26歳

20歳の時は芸能人志望とかミュージシャンと恋愛したけど、今は絶対無理だわ。

3. 27歳女性の恋愛あるある【ふさわしいファッションがわからない】

恋愛をする…となったら、ファッションが気になりますね。27歳はViViやCanCamのファッション雑誌に乗るような服を着ると若作りに見えてしまうことがあります。かといってアラサーのファッションは大人し過ぎる…という事で、ファッション迷子になる女性がかなり多いです。