イケボの出し方|〈男女別〉に高音〜低音の歌声の作り方&練習方法も!

【音声&動画多数!】イケボとは声がイケている意味です。イケボだと男性も女性もモテます。高温〜低音までイケボの出し方・歌声の作り方を〈男女別〉に解説します。イケボを出すための練習方法を〈地声〉〈裏声〉それぞれで紹介。【番外編】としてアニメ声の出し方もどうぞ。

目次

  1. イケボの意味とは?なんの略?
  2. 見た目が微妙でもイケボだとモテる!?【女性の本音】
  3. 〈男性〉のイケボの出し方・歌声の作り方
  4. 〈女性〉のイケボの出し方・歌声の作り方
  5. 自分がイケボが出せているかチェックする方法は?
  6. 〈地声〉で練習できるイケボの出し方
  7. 〈裏声〉で練習できるイケボの出し方
  8. イケボの出し方の練習になるカラオケの曲5選
  9. 【番外編】アニメ声の出し方・練習方法5つ
  10. イケボでモテモテに!

イケボの意味とは?なんの略?

「イケボ」とは声がイケメンでイケていることです。「イケメンボイス」が略されて「イケボ」となっています。ただ、どんな声がイケメンボイスなのかは、細かくはそれぞれ好きな声、モテる声も違います。ただイケメンな顔とは別にイケメンボイスの「イケボ」の魅力も高く、男性も女性もイケボな人がいます。

見た目が微妙でもイケボだとモテる!?【女性の本音】

顔がイケメンとはいかなくても声がイケボだとモテると言われます。本当なのでしょうか。女性の本音も実際に聞いてみたいですよね。

声がイケている俳優などは確かに声を聞くだけでもとてもかっこいいと思いますが、実際の女性の本音も聞いてみましょう。電話の声、カラオケの男性の声などは特に女性には印象的に残りますよね。いわゆる声フェチという女性も多くいます。

【女性の本音】声の第一印象はモテるきっかけに

声の印象は大きいとよく言われます。声だけを聞いて好きになることも時にはあるでしょう。日常的な会話や挨拶、職場での電話や会議などで発言する言葉が印象的だったりするとそれだけでかっこいいと思ってしまいますよね。男性声優の声も最近ではとても人気で、男性のアニメ声も似ている人がいたら素敵で惹かれます。

OL

30代

声がイケボであるだけでモテるというのとは違うかもしれませんが、声がかっこいいのは一つの大きな武器ですよ。もっと話したくなりますし、男性の一つのモテるきっかけにはなりますね。

【女性の本音】低音が魅力!男性の甲高い声は女性には敬遠されがち!?

男性の甲高い声については、女性はあまりいい印象は持たないという本音もあります。どちらかというと低い声に男性らしさやかっこいいと感じる女性も多いようです。

大学生

10代

私は男性のイケボはあまり意識したことはありません。人それぞれ声の好みは違っていて、私はどの声ってのもあまりないですね。ただ、高い声の男性は少し違和感を感じたりする気がします。

【女性の本音】イケボの男性の歌声に惹かれる女性は多い!

最近ではカラオケが上手な男性も増えていますよね。カラオケでイケボで歌われたら別の一面を見たような思いがして、かっこいいと思う女性も多くいます。カラオケでのイケボの作り方、歌い方を練習するのもモテる方法のようです。

高校生

10代

この歌、男性がイケボで歌ったら絶対モテるっていう歌ありますよね。かっこいい歌い方をされると好きになってしまいますね。

【女性の本音】イケボの男性の言葉に惹かれる!

イケボの男性が相談に乗ってくれたり、個人的な話をするだけでもかっこいいと多くの女性は思います。ましてや仕事の話などをイケボの声で渋く話されるとできる男というイメージで、とてもかっこいいですよね。

主婦

40代

同じ言葉を言ってもイケボの人が言ったら重みが増したり、心に響くことがあります。そんな時にこの男性は素敵だなあと思いますね。

関連する記事