【2024】お嬢様学校の有名ランキング20選|〈中学・高校・大学〉別に紹介

お嬢様学校に入りたい・子供をお嬢様学校に入学させたいと感じたことはありませんか?【2024】お嬢様学校の有名ランキング〈中学〉〈高校〉〈大学〉計20選を紹介していきます。お嬢様学校の特徴や、選び方も紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. お嬢様学校の特徴は?
  2. お嬢様学校の選び方は?
  3. お嬢様学校の有名ランキング【中学】7選
  4. お嬢様学校の有名ランキング【高校】6選
  5. お嬢様学校の有名ランキング【大学】7選
  6. 有名お嬢様学校に子供を入れよう!

お嬢様学校の特徴は?

お嬢様学校に進学したい、子供を進学させたいと感じた事はありませんか?日本のお嬢様学校のランキングを中学・高校・大学ごとに紹介します。偏差値や住所も紹介するので参考にして下さいね。

高校生(女子)

18歳

お嬢様学校ってみんな一緒のイメージ。偏差値とか、雰囲気とか…

また、お嬢様学校というと「ごきげんよう」と挨拶したり規律が厳しいイメージがありますね。中学・高校・大学の雰囲気も紹介していきます。

(中学・高校にぴったりな髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ショートヘアアレンジまとめ!学校でもOK!やり方【動画】多数!
学校でもOKなミディアムヘアアレンジ45選*簡単可愛いポニーテールなど

お嬢様学校の選び方は?

日本のお嬢様学校の選び方を紹介します。

OL

30代

育ちが平民なのに親に有名お嬢様学校に入れられた高校時代はつらかった…偏差値敵に問題がないからって、平民が入る場所じゃないんだよ…

日本でも有名なお嬢様学校に進学すると、一般的な子女が入学した時に浮いてしまうこともあります。お嬢様学校は、幼稚園からエスカレーター式に進学していくパターンも多いので、高校から進学をするとますます馴染めない事もありますね。偏差値だけでなく、学校の雰囲気を見て学校を選ぶ必要がありますね。

専業主婦(女性)

36歳

偏差値もあるけど、親としてはできるだけ有名な大学に行かせてあげたいな

偏差値が足りるなら、できる限り有名な学校に入学させてあげたいと感じるのが親心ですね。有名な学校は、その分お金もかかりますが、有名な学校に進学することで将来にも有利に働くでしょう。とにかく日本で有名な学校を選ぶというものいいですね。

(中学・高校の卒業式コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

卒業式のコサージュおすすめ15選!色など選び方は?コーデ実例集も

お嬢様学校の有名ランキング【中学】7選

日本のお嬢様学校の中学をランキング形式で紹介していきます。

(中学でいじめられない方法については以下の記事も参考にしてみてください)

いじめられない方法|中学生〜大人まで〈年代別〉超具体的な解決方法!

7.お嬢様学校の有名ランキング【大阪女学院中学校】