好きな人が既婚者…片思い相手が既婚者の時の対処法15選!重大リスクも!

既婚者と円滑に恋を進めて行く方法から、既婚者への片思いを綺麗に諦める方法まで紹介します。好きな人が既婚者だったという事はよくある事です。ただし、不倫に発展する恋は男性・女性側ともに大きなリスクがつきまといます。そこで、後半では、好きな人が既婚者であるということの、見落としがち・軽視しがちな【5つの重大リスク】も紹介しますので、是非、参考にしてみてください!

Contents
目次
  1. 好きな人が既婚者で辛い…
  2. 好きな人が既婚者…世の女性の体験談!
  3. 不倫がダメな理由は?
  4. 好きな人が既婚者の時の対処法15選!
  5. 好きな人が既婚者の時の対処法《前向きに恋をすすめる方法》
  6. 好きな人が既婚者の時の対処法《片思いを綺麗に諦める方法》
  7. 好きな人が既婚者の時の対処法《自分が幸せであるための心構え》
  8. 好きな人が既婚者の時の5つの重大リスク&注意点!
  9. 好きな人が既婚者だった…諦めるべき?
  10. 好きな人が既婚者だったら一度冷静になりましょう!

好きな人が既婚者で辛い…

「既婚者と知っていて片思いしてしまった」「付き合っていた人が既婚者だと後から分かった」など、既婚者を好きになってしまうパターンもいくつかあると思います。不倫になってしまったり子持ちの男性だったりすると悩んでしまいますよね。既婚者を好きになってしまった女性へ対処方法を紹介します。

(恋愛の不安については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏から連絡がない…期間でわかる男性心理&深刻度!不安の解消法やNG行動も!

好きな人が既婚者…世の女性の体験談!

既婚者を好きになってしまった女性の体験談を紹介していきます。既婚者を好きになってしまった女性や既婚者に片思いしている方は共感できる体験談ばかりですよ。

ヤフー知恵袋

元々はただの知り合いだったのですが、数年ぶりに再会して、お互い良い方向に変わっていたということもあり、惹かれ合っている状況です。

気持ちは伝え合いましたが(というか向こうから告白してきた)、性的なことはまして二人きりで会った事もありません。
彼は来週中にでも離婚を成立させる予定です。

元々知り合いだった男性と再会して、お互い好きになってしまったパターンです。再会してすぐに離婚の手続きをとってくれるなら不倫の期間が短くなるので、女性は安心してお付き合いできそうですね。

ヤフー知恵袋

28歳

既婚者を好きになってしまいました

28歳の会社員です。
彼は34歳で会社の上司です。

彼とは会社の飲み会で連絡先を交換しました。

(特に好きとかじゃなかったです)
そのあと、同僚と彼と3人で食事に行ったりして
徐々に親しくなり、いつの間にか好きになってました。

彼は私のことは遊びじゃない、本当に好きだと言ってくれます。
だけど離婚は考えて無いって・・・。

既婚者の職場の上司を好きになってしまったという体験談です。職場の仲間なので出会う機会が多いと自然と好きになってしまうこともあるのかもしれません。

好きだといってくれるのに、離婚はいつまでもしないというのは不倫関係の男女によく見られますね。奥さんと離婚するつもりの無い男性と付き合っていても不毛だというのはわかってしますが、職場の上司を触れないという心理と好きだという気持ちに負けて不倫をズルズル続けてしまうことが多いです。

女子大学生

大学生女です。
私は既婚者を好きになってしまいます。
最初は、高校のときに学校の既婚の先生が好きでした。
でも、その恋をまだ引きずってるのに、また新たな既婚者を好きになってしまいそうです。

私は先生のことを忘れたくて、違う男と出会おうと思い、その方とは出会い系で知り合いました。体の関係もあります。
その人は新婚で子供もいます。

私は、どうしてこんな性格になってしまったのか自分でもわからないし怖いです。
人の旦那を好きになるのなんてどうかしています。もちろん、体の関係を持つのもどうかしているのですが、、、。

まわりにいる若い大学生の男には全く興味ないです。中には告白してきてくれる子もいますが、やっぱり物足りなさがあります。

好きな人はいつも既婚者…という人も意外と結構います。父親が大好きな女性は、父親と同じような影を求めてしまう傾向があります。父親と同じくらいの男性や子持ちの男性に惹かれてしまうなら、相手が既婚者になってしまうのはほとんど必然ですね。

ヤフー知恵袋

既婚者を好きになりアプローチしてしまっても、途中で「ダメなことだ」と気づき、態度を改めることは可能だと思いますか?

相手も自分のことが好きそうでも、態度を改めることは可能だと思いますか?

既婚者に片思いをして想いを伝えてから、態度を一気に変えるというのは気が引けてしまうかもしれません。職場の上司など普段から接触する人間だったら、人間関係が気になってしまってますます悩みますよね。

ヤフー知恵袋

20代

最初は独身だと言っていたのですが、私

が、もし既婚者だったら二人では会えない、と言ったので、ずるいのはわかってるけど言い出せなかったそうです。
しかも彼は新婚で、離婚する気はないと言っていました。

私は、他人の家庭を壊す気はないし、法律とか世間体とか以前に、ただ都合のいい女で、二番目で、日陰の女なんて絶対に有り得ないと思っていました。

だけど、私は彼といる時間がすごく楽しくて、ずっと笑っています。

不倫だと分かっていても波長が合う彼と離れられなかったり、どうしても好きで諦めることができないパターンもありますよね。

「君と別れたくなかったから既婚者だと言い出せなかった」という彼の言葉にきゅんとしてしまうかもしれません。将来の事を考えたら別れた方がいいに決まっていますが…どうしようか悩んでしまいますね。

不倫がダメな理由は?

既婚者を好きになってはいけないのはなぜでしょうか?

理由は2個あります。好きな人が子持ちだった場合、不倫によって奥さんだけではなく子供まで傷つけてしまいますね。また不倫をしていたことで、あなたも好きな人も社会的信用も失ってしまいます。風評被害に合って職場を辞めなければいけなくなるかもしれません。しかも、そこまでしても幸せになれる確率はかなり低いのです。

(不安を感じてしまう恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)