他に好きな人ができた…その深層心理&対処法9選!恋人とどっちを選ぶべきかの判断基準も!

ほかに好きな人ができた時の心理や対処法についてご紹介します。旦那・妻・彼氏・彼女などパターン別に!さらに、ほかに好きな人ができた時、〈恋人〉と新しい〈好きな人〉どちらを取るべきか選ぶべきかの判断基準やそれぞれ別れる方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 今の人よりもほかに好きな人ができた…!
  2. 付き合っている人のほかに好きな人ができたことある?
  3. 恋人がいるのに別の好きな人ができてしまう心理は?男女で違う?
  4. 〈彼氏〉より好きな人ができた時の女性心理&対処法3選
  5. 〈彼女〉より好きな人ができた時の男性心理&対処法2選
  6. 〈旦那〉より他に好きな人ができた時の女性心理&対処法2選
  7. 〈妻〉より他に好きな人ができた時の男性心理&対処法2選
  8. 今の人と好きな人の選び方・判断基準5つ
  9. それでも別れたい!今の人と上手に別れる方法は?
  10. やっぱり今の人が大切!好きな人の断ち切り方
  11. もう一回よく考えてみて

今の人よりもほかに好きな人ができた…!

彼氏や彼女、旦那や妻など今の相手よりも好きな人ができてしまうという経験をしたことはありませんか?好きという感情は自分でコントロールできないため、きちんと相手がいる状態でも他に好きな人ができてしまうということはよく起こります。

しかし、他に好きな人ができた時に感情のまま行動を起こしてしまっては、浮気や不倫になったりと厄介なことになりがちです。そこで今回は、他に好きな人ができたときの対処法やどちらを選ぶべきかの判断基準をご紹介します。

倦怠期の10のサイン!良い倦怠期&悪い倦怠期の違い・チェック方法も!
同棲あるある15選!楽しい&イライラな瞬間や円満の秘訣!経験者の声も多数!

付き合っている人のほかに好きな人ができたことある?

まずは、彼氏・彼女や旦那・妻のほかに好きな人ができたことのある方の体験談からご紹介していきます。

別れる勇気をください…あげます!〈年代別〉別れてよかった実体験20選!
「忘れられない人」の特徴とは?11の共通点&忘れ方!男女50人の実体験を元に徹底解説!

〈ほかに好きな人ができた体験談〉より素敵な相手が現れた

今の相手よりも理想的で素敵な人が目の前に現れたら、つい心惹かれてしまうのが人間心理です。そのまま好きになる場合もありますし、憧れのまま終わらせる人もいるようです。

大学生

10代

今の彼氏に不満はないけれど、もっと理想の相手に出会って好きになってしまった。でも、理想的すぎて自分には手が届きそうもないから行動は起こさない。

会社員

20代

元彼との別れの原因は、他にもっと素敵な人が現れて心を持っていかれたから。元彼には何の問題もなかったけど、あまりに出会った相手が素敵すぎた。

〈ほかに好きな人ができた体験談〉今の相手とケンカばかりで

今の相手と上手くいっていない場合、往々にして他の異性が魅力的に感じてしまうものです。上手くっていないケンカばかりの相手と他の異性を比べてしまい、そのまま惹かれていってしまうのです。

高校生

10代

口を開けば文句ばかりの彼女に嫌気がさしてた時、同じクラスの優しい女の子に惹かれた。彼女とは正反対な所に好意を持った。

大学生

20代

三年くらい付き合った彼氏とはケンカばかりでウンザリしてた。そんな時、男友達が優しく相談に乗ってくれてフラッと気持ちが傾いてしまった。