猫好きな人の特徴〈男女別〉15こ!性格・言動・恋愛傾向は?落とし方も!

猫好きな人の特徴として、男女別に彼らの性格・言動・恋愛傾向などの共通点も解説!また、彼らの恋愛傾向を活用した、猫好きな人の落とし方も。【番外編】として、「猫好きな人は性格が悪い」というネットの噂を、実際に猫好きアピールがうざいと思っている人の意見を交えながら徹底的に検証!

Contents
目次
  1. 猫が好きな人ってどんな人?
  2. 猫好きな人の特徴【男女共通】5こ
  3. 猫好きな人の特徴〈男性編〉5こ
  4. 猫好きな人の特徴〈女性編〉5こ
  5. 猫好きな男との恋愛のコツ&落とし方!
  6. 猫好きな女との恋愛のコツ&落とし方!
  7. 猫好きは共通点多いけど…猫好き同士の相性は最悪?
  8. 【番外編1.】猫好きな人は性格が悪い?
  9. 【番外編2.】猫好きアピールがうざいと思われる人の特徴は?
  10. あなたも猫が好き?

猫が好きな人ってどんな人?

猫が好きな人に対して、特別なイメージを持っていますか?実は猫好き男性、女性には共通する行動や性格、特徴があります。この記事では、そんな猫好きの男性、女性の特徴を詳しくご紹介していきます。猫好きな男性や女性の特徴を把握することで、その人の性格や恋愛傾向まで分かってしまうので、付き合う方法も分かってくるようになりますよ。

猫好きな人と上手に付き合おう

猫好きな男性や女性の猫好きアピールにうざいと思ったり、うんざりしているという人も多いでしょう。そんな人にも役立つ、猫好きな男性や女性の落とし方もご紹介します。また猫好き同士の恋愛傾向や、相性などについても触れていきます。猫好きだからという理由だけで、本当に恋愛の傾向がわかるのか、特徴や行動を参考に、検証していきましょう。

会社員

20代

私の彼氏は猫好きです。おかげで性格まで猫みたいになってます。基本的に構って欲しくないそうなので、自由にさせています。で、思い立ったような行動が多いです。私になんの相談もなく、旅行の計画を進めていたということも。

でもそんな彼氏ですが、振り回されているだけではありません。とても面倒見がよく、辛いときはいつも励ましてくれたり、手助けをしてくれます。あとデレてくれるとき、めちゃくちゃ可愛いです。天然でツンデレしてくれるところが最高です。

年下男子の恋愛心理や結婚観!脈あり言動や落とし方も!かわいい"あるある"も!
似た者同士カップルは長続きする!その理由は?似るべきポイント5つも!

猫好きな人の特徴【男女共通】5こ

猫好きな人には、どんな特徴があるのでしょうか?男性、女性に共通する性格や行動を、5つご紹介します。友達付き合いでも恋愛でも、猫好きな人の行動パターンや性格がわかっていれば、上手に付き合ったり相手への理解も深まります。どこか特徴があるな、と感じる友達や彼氏、彼女は、猫好きではありませんか?猫好き特有の性格や行動を見ていきましょう。

猫好きには変わり者が多い?

一般では考えられないような素っ頓狂な行動をするわけではありませんが、少し独特の特徴を持っているのが猫好きな人の行動パターンや性格です。でも、すこが猫好き人間の魅力的で、どこかミステリアスなところです。男性、女性に共通する猫好きな人の特徴、詳しく分析していきましょう。理解することで、深い魅力を感じることができるようになりますよ。

営業

20代

猫好きなふたりの友達がいますが、ふたりとも自由すぎて、最初は戸惑っていましたが今は見ていて楽しいです。お互い猫好き同士ですが、やってることは気の向くまま。気がつけば3人で遊んでいるつもりが、全員単独行動になっていることも。

でも、3人で集まることをやめようってはならないんですよね。適度な距離感を保っているからでしょうか?大きな喧嘩もないです。仲良しの3人って言われるとしっくりこない不思議な関係ですが、うまく付き合えてます。

猫好きな人の特徴1.クリエイティブ

猫好きの男性、女性共に、クリエイティブなことが得意な人が多い傾向にあります。手先が器用だったり、自作をしたり、写真を加工するのが得意な人は、猫好きの可能性が高いです。そのぶん、自分の世界に入り込んでしまい、他の人を寄せ付けないオーラや雰囲気を出すこともあり、他人の干渉をうざいと思いやすい人も多いです。

猫好きな人に対しては、その世界観を壊さないように注意しましょう。大事にしてあげることで、逆に好感を持ってくれるようになります。

猫好きな人の特徴2.マイペース