同棲解消したい女子へ!穏便な同棲解消方法9つ!その後別れないための対処法も!

同棲解消を考える女子へ向けて、穏便に同棲解消する方法9つをご紹介します。同棲解消を伝えるタイミングや切り出し方なども解説。さらに、同棲解消した後《別れたい》場合と、同棲解消しても《別れたくない》場合の対処法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏と同棲を解消したい…!
  2. 同棲を解消したい理由は?【女子の本音】
  3. 同棲を解消する前にしておきたい準備8個
  4. 同棲を穏便に解消する方法9つ!
  5. 同棲解消を伝えるタイミングは?
  6. 同棲解消の切り出し方3つ
  7. 同棲解消して《別れたい》時の対処法は?
  8. 同棲は解消した後も《別れたくない》時の対処法は?
  9. 同棲の解消は準備が大切

彼氏と同棲を解消したい…!

同棲しているカップルでも、その後の結婚や将来について話し合っていない場合破局へ向かいがちです。特に女性側は未来について不安を覚えたり、マンネリ化して悩んだりしたときに、同棲を解消したいと考えてしまうことも多いでしょう。この記事では、同棲しているカップルの穏便な同棲解消方法についてご紹介していきます。

彼氏の《本気度》診断*15のチェック項目!愛情の確め方も!【男の本音多数】
「他に好きな人ができた」と言われた…相手別の主な心理&上手な対処法!

同棲を解消したい理由は?【女子の本音】

まずは、同棲を解消したい女子の本音からご紹介します。

優しすぎる彼氏に不安な女性心理&対処法!男性の優しさの真の理由・目的も!
女嫌いの男が増加中…特徴・心理は?原因はトラウマ?振り向かせ方も!

〈同棲を解消したい女子の本音〉結婚など先が見えなくて不安

会社員

30代

ずるずる長く同棲してしまって、結婚の話も出てこない。先が見えないから同棲を一度解消したい。

会社員

20代

同棲したら結婚のタイミングを逃すって本当だった。熟年夫婦みたいになってるから、そのうち別れると思う。

女性は同棲中も、その後の二人の関係について考えます。同棲しているカップルなのに結婚の話が出てこない場合、二人のその後に不安を感じ同棲を解消するか別れるか考えてしまう傾向にあるようです。

〈同棲を解消したい女子の本音〉家事が負担

会社員

20代

結婚もしていないのに、なんで彼氏の世話をしないといけないのか疑問になった。家事は全て私がやらないといけなくて、別れることを考えてる。

会社員

20代

同じくらい働いてるのに、家のことはほとんど私がやってた。結婚する前なのに、結婚後の生活が見えたような気がして結局別れることに。

同棲カップルは、男性よりも女性の家事の負担が高くなる傾向にあります。結婚もしていないのに毎日家事に追われていると、ふと自分の状況を疑問に感じてしまうという女性は多いのです。