わがままな彼女…うざい?どこまで許せる?【男の本音】別れのサインも!

わがままな彼女って…かわいい?うざい?どこまで許せる?今回は、この問いに対する男の本音をご紹介!わがままな彼女に疲れた彼氏の「別れたいサイン」や、彼氏にわがままを言う時に彼女が気をつけたいこともご紹介します。

Contents
目次
  1. うちの彼女、わがままなんです…
  2. わがままな彼女はかわいい?うざい?【男の本音】
  3. 彼女のわがまま…どこまで許せる?【男の本音】
  4. わがままな彼女の特徴9選
  5. 彼女の許せるわがままと許せないわがままの違いは?
  6. わがままな彼女に疲れた彼氏の”別れたい”サイン7つ
  7. 彼氏にわがままを言う時に彼女が気をつけたいこと5選
  8. うちの彼女のわがまま過ぎる【エピソード】
  9. わがまま過ぎる彼女は嫌われる!

うちの彼女、わがままなんです…

彼女のわがまま、どこまでOKですか?男性側も「わがままが可愛い」と思う人もいれば「わがままはウザい」と感じる人など、様々です。多少のわがままであれば許せますが、度を超えたわがままは別れの原因にもなりかねません。恋愛において、わがままはどこまで許されるのでしょうか。

今回は、わがままな彼女の特徴や、彼氏側の別れたいサインなどについて、たっぷりご紹介していきます。

販売業

30代

うちの彼女、すっごいわがまま!結婚も考えてるから、程々にしてほしいんだけどな~なんかさらに酷くなってきてる気が。付き合う前からわがままなとこはあったけどさ。

営業

30代

付き合い始めた彼女がわがまま。付き合う前に気付ければよかったけど、猫かぶってたのかな…付き合うことになったばかりだけど、もう疲れたよ。

(わがままについては以下の記事も参考にしてみてください)

わがまま彼氏の特徴15選!振り回されないコツは?別れるべき場合の見極め方も

わがままな彼女はかわいい?うざい?【男の本音】

わがままな彼女を、彼氏はどこまで許せるのでしょう。ここではまず、わがままな彼女をどう思うか男性の本音や、かわいいと思う人の割合などについてご紹介します。

わがままな彼女"かわいい派"の意見&その割合

わがままな彼女は「かわいい」という意見も多いです。その割合は約4割程です。わがままをどこまで許せるかは個人差がありますが、程よいわがままであれば「かわいい」と感じる男性は意外と多いようです。また、付き合うようになってから「自分だけに見せるわがまま」を嬉しいと感じる男性もいます。

佐野綾也

俳優・モデル

わがままは可愛いよ!でも「わがまま」と「自分勝手・思いやりがない」のは、別モノ。 そこを分かって欲しいな。

営業

30代

付き合うようになってから、急に彼女がかわいいワガママを言うようになった。なんか特別って感じがして嬉しいよ!女の子のワガママは、恋愛の醍醐味なんじゃない?結婚となると、また別かもしれないけどね。

付き合うようになり、彼氏だけにわがままな姿を見せる女性は多いですよね。そんな女性の「特別」なわがままを好きだという意見もあります。

わがままな彼女"うざい派"の意見&その割合

わがままな彼女がうざい派の割合は約6割程で、かわいいと思う派よりも少しだけ多いです。ほんの少しのわがままならOKという男性は多いですが、大抵のわがままは「うざい」というのが本音のようです。「わがままに疲れた」という意見も多く、彼女のわがままが原因で恋愛関係が終わってしまうこともあります。

公務員

30代

わがままな彼女ってしんどい…僕の周りにわがまま言う人いないから、本当に面倒に思うよ。もう会うのも嫌になってくる…