背が低い彼氏の魅力10選!低身長は金持ち多め?小さい彼との上手な付き合い方&注意点も!

背が低い男性には魅力がない。そんなことはありません。今回は、背が低い・小さい彼氏だからこその魅力・メリットや実際に付き合ったことのある女性が教える小さい彼氏との上手な付き合い方や、絶対言ってはいけないNGワード・日々のデメリットなどの注意点もご紹介します。

Contents
目次
  1. 背が低い彼氏ってどう…?
  2. 背が低い・小さい彼氏の魅力・メリット10選
  3. 低身長な男性は金持ち・イケメンが多め?その理由は?
  4. 小さい彼氏との上手な付き合い方5つ
  5. 背が低い・小さい彼氏と付き合う際の注意点&大変なことは?【女の本音】
  6. 絶対NG!背の低い・小さい彼氏に言ってはいけない一言5つ
  7. 【番外編】高身長と付き合って後悔した女性たちの体験談
  8. 背が低い男は意外と狙い目でした!

背が低い彼氏ってどう…?

女性

20代

彼氏の身長が自分より低いのってどうなんだろ。わたしは彼氏が低身長でも気にしないし、付き合う条件に低身長だから無理とかもないかな。他の女の人の心理はどうなんだろ。低身長とは恋人になれないし、付き合う条件に入っちゃう人が多そうだよね。

OL

20代

わたしの彼氏は低身長で、わたしより少し背が低いぐらい。女性が付き合う条件に身長が含まれるって言われるけど、わたしは低身長でも全然いい。

ヒールの高い靴を履くのを少し気にしちゃうぐらいで、それ以外は別に気にしないかな。高いヒール靴を履く時は彼氏と会わなければいいしね。

大学生

20代

今日歩いてたら、彼氏のほうが低身長のカップルを見かけた。しかもそのカップルは彼女のほうがめっちゃ高いヒールの靴を履いてた。でも、彼氏が低身長を気にしてないからこそあんなにヒールの高い靴を履けるんだろうな。いい恋人関係だなと思って少しほっこりした。

彼氏が低身長だと彼女のほうも気にしてヒールの高い靴などが履きづらいのではないかと思われがちですが、実際は全く気にせずに彼女がヒールを履いていることもあるのです。また、恋人にするなら低身長より高身長のほうがいいというのも、もしかすると一昔前のことなのかもしれません。最近では、恋人が低身長でも気にならないといった女性が多い印象です。

大学生彼氏との恋愛事情!30人の実体験に学ぶ「上手に付き合う方法」!注意点も!
彼氏のあそこが小さい!女子の本音は?上手な気遣いや夜の楽しみ方も!

背が低い・小さい彼氏の魅力・メリット10選

OL

20代

高身長の彼氏のメリットはたくさんありそうだけど、逆に低身長な彼氏のメリットって何なんだろう。

低身長だからといって男としての魅力がないわけではありません。そこでここでは、低身長な彼氏の魅力やメリットを10選ご紹介していきます。彼氏が低身長で気にしている女性や、恋人として付き合う人が低身長な男性である人などは参考にしてみてください。

甘えん坊な彼氏の特徴・心理とは?浮気性って本当?上手な付き合い方も!
嫉妬深い彼氏の9つの心理&上手な付き合い方!別れるべき深刻な場合とは?

背が低い・小さい彼氏の魅力・メリット①キスしやすい

まず1つ目の魅力やメリットはキスがしやすいことです。身長の高低差が激しいカップルはキスをするのも一苦労です。それに比べて恋人の身長が低いと、女性との身長差がなくなるので、どちらかが屈んだり背伸びをしてりする必要がありません。恋人とキスをいっぱいしたいという女性は、低身長な彼氏のほうがキスがしやすいでしょう。

年下彼氏を完全攻略!恋愛・結婚での年下男子特有の試練&乗り越え方!

背が低い・小さい彼氏の魅力・メリット②手をつないでもつかれない