オタサーの姫の特徴19選!姫自身の心理&ブスなのにちやほやされる理由も!

最近耳にすることの多い「オタサーの姫」ってどんな人?オタサーの姫の〈見た目〉〈髪型〉〈メイク〉〈性格〉〈仕草〉などの特徴や、オタサーの姫自身の心理についてわかりやすく解説します。さらにブスなのにちやほやされる理由や、恋してしまった時の落とし方 オタサーの姫がそのまま社会人になった時の悲惨すぎる末路も紹介します。

目次

  1. オタサーの姫とは?どんな意味?
  2. オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉7選
  3. オタサーの姫の特徴〈内面・性格〉5選
  4. オタサーの姫の特徴〈仕草・言動・セリフ〉7選
  5. オタサーの姫の心理は?実は辛い?
  6. オタサーの姫はモテる?ブスなのにちやほやされる理由5つ
  7. オタサーの姫とサークルクラッシャーの違いは?
  8. オタサーの姫に恋した!落とし方は?
  9. オタサーの姫がそのまま社会人になった悲惨すぎる末路【体験談】
  10. オタサーの姫は大事にされる!

オタサーの姫とは?どんな意味?

オタサーとはオタクサークルの略のことです。オタク達が集まるようなサークルでは女子の存在はとても貴重です。また所属する男性(オタク)達は女子と出会う機会に恵まれていない人が多いので、その女子はたとえ美少女でなくてもまるで姫のようにちやほやされます。

このような紅一点の女子が【オタサーの姫】と呼ばれています。

大学生

20代

オタサーの姫ってみんな可愛いってわけじゃないんだ!
どんな感じの見た目なのかな?

また最近では多数の男性に囲まれる女の人を示すことも少なからず見かけられますが、清楚系ビッチなどと違いあくまで本人もオタクであるということが【オタサーの姫】だと言えるでしょう。

しかしそのような子は本人もオタクであることで、恋愛経験が少なかったり、モテてこなかったことでこの状況に舞い上がってしまいがちです、今回はそんな【オタサーの姫】の性格や本人たちの心理、好きになってしまった時の口説き方も紹介します。

オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉7選

オタサーの姫は、趣味を共有できる同性と出会うことができず、サークルの男性達に対して自分の居場所があるということ、男性からは女子と出会う貴重な機会であることでお互いのニーズがマッチしています。そのため、オタサーの姫の見た目、ファッションなどはオタク受けのいいものがほとんです。

オタク達のアニメや漫画から抱く理想の美少女像が表れているとも言えるでしょう。

オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉①黒髪

オタサーの姫がオタク達から求められているのはなんといっても【清楚】であることです。アニメや漫画の影響から女性の理想が高く、清楚さや処女性から黒髪がオタクから一番支持されています、実際アニメでは黒髪美少女のヒロインをよく見かけますね。

また、オタサーの姫は流行に疎いことや、恥ずかしさから髪を染めることに抵抗を持つ人が多いことから黒髪が定番となっているようです。

オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉②ロングストレート&ツインテール

清楚美少女のイメージが高い黒髪ロングストレートが一番多く見られるようです、また、妹キャラの人気も根強くツインテールのオタサーの姫も存在するようですが、アニメなどのツインテールは位置が高くより子供に見えるため年齢に対してきつくなりがちであることから注意が必要でしょう。

さらに理由が定かではありませんがオタサーの姫はパッツンにしていることが多いです。こちらも幼く見えることや本人が凝った髪型にするのを面倒くさがることから多数採用されているようです。

黒髪ロングストレート実はアレンジ幅超広いっ*前髪・まとめ髪などおすすめ特集

オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉③小柄で童顔、巨乳のことも

いわゆるロリ系美少女がオタク達からモテるようです、妹的存在に見える小柄で童顔な女子は、その子供っぽさから守ってあげたくなる、甘えられたいという妄想を掻き立てるそう。

また巨乳というのは万人に人気があるようで、巨乳のオタサーの姫は美少女でなくてもモテることが多いようです。しかし、妹キャラは貧乳が正義であるという熱心なオタクもおり賛否が分かれているところでもあります。

公務員

30代

妹キャラにどうしても萌えてしまう、可愛すぎる!!!

オタサーの姫の特徴〈見た目・髪型・メイク〉④すっぴん

関連する記事