ケバいの基準は男女で大違い…!男目線でメイクのガン萎えポイント5選!

「ケバい!」なんてもう言わせない!ケバいと思えるラインを〈男性〉〈女性〉それぞれの基準でご紹介。男目線でどのパーツがケバいと目に入るのか、メイクのガン萎えポイントも徹底解説します。番外編として実はケバく見える髪型の特徴や、ケバい人のモテ事情も!

Contents
目次
  1. ケバいとは?どういう意味?
  2. ケバいの基準は男女で大違い!〈男性〉の考える基準は?【画像多数】
  3. ケバいの基準は男女で大違い!〈女性〉の考える基準は?【画像多数】
  4. 【男目線】ケバいメイクのガン萎えポイント5つ!どのパーツが気になる?
  5. ケバい印象は髪型にも左右される?
  6. ケバい人はモテる?モテない?
  7. ケバいの基準を理解しよう

ケバいとは?どういう意味?

「ケバい」は、派手・濃い・好ましくない

出典:https://www.pinterest.jp/pin/664914332456017932/

「ケバい」は、「けばけばしい」の転じた言葉で、ひどく派手で、人目について好ましくない様子です。主に若い女性の濃い化粧や派手な服装に用いられます。一生懸命したメイクやおしゃれも「派手」「濃い」そしてついには「好ましくない」とまで言われてしまうとは、なんとも残念な言葉ですね。

「ケバい」には理由がある

OL

(20代後半)

彼氏のお母さんに会った後の事。お母さんが「あの子若いのにケバい化粧して」と言っていたと彼から聞かされました。すごくショックでした。

主婦

(30代前半)

友達の子供に、「○○ちゃんのママ、ケバい!」と言われました。ごまかして笑うしかありませんでした。

「ケバい」と言われて落ち込んだ経験のある皆さん。「何で?」「この化粧のどこが?」と思いましたよね。でも「ケバい」には理由があるのです。もう「ケバい」なんて言わせない!どんな化粧がそう言わせてしまうのか、徹底検証していきましょう。

垢抜ける方法15選!髪型・服装・メイク〜言動・心構えまで【脱喪女】
可愛いママでいるための習慣〈年代別〉9選!言動・服装・髪型・メイクなど徹底解説!

ケバいの基準は男女で大違い!〈男性〉の考える基準は?【画像多数】

「ケバい」の判断基準に男女で違いがあるのをご存知でしたか?まずここを履き違えては「ケバい」からはまったく抜け出せません!早速男性心理から紐解いてみましょう。

【男性基準】濃いアイメイクは「ケバい」!

このメイク写真を見て「いや、こんな化粧はしないわ!」と笑った皆さん。目周りのメイク、男性にはこんな風に見えているかもしれませんよ。気合を入れてあれもこれもガン盛りしてしまう目周りですが、それは大間違い!男性は「濃いのは嫌い」これが特徴です。

ヤフー知恵袋

アイラインも濃いシャドウも嫌いです 目を閉じた時の不気味さは多分本人は気が付かないんでしょうが おぞましいものがありますよ いっぺん自分で撮って確認してみたらどうですか? やはりマスカラ程度で薄化粧が良いかな 

ヤフー知恵袋

目の周りが妙に黒くなってる人が多いですよね。
つけまつげは自然な感じだと全然オッケーです。

アイメイクは、極力ナチュラルに