国際恋愛してる女子の特徴5つ&お悩みあるある!周囲のイメージも!

国際恋愛をしている女子の割合や特徴、体験者が語るお悩みあるあるをご紹介します。国際恋愛のメリット・デメリットは何でしょうか。【番外編】として特徴的な国際恋愛女子に対する周囲のイメージや本音、周囲から見たときの"あるある"もご覧ください。

Contents
目次
  1. 国際恋愛って憧れ…!
  2. 国際恋愛してる女子って実際どれくらいいる?
  3. 国際恋愛をしている女子の特徴5つ
  4. 国際恋愛してる女子のお悩みあるあるは?価値観が壁?
  5. 国際恋愛のメリット
  6. 国際恋愛のデメリット
  7. 国際恋愛の出会いときっかけは?
  8. 国際恋愛する前に知っておきたい注意点7つ
  9. 【番外編】国際恋愛してる女子の周囲から見た時の「あるある」
  10. 国際恋愛を楽しもう

国際恋愛って憧れ…!

国際恋愛や国際結婚に憧れる女子は少なくありません。しかし国際恋愛には「言葉の違い」や「文化の違い」等、様々な困難があります。その一方で違う文化に触れて世界が広がる等の魅力もあるでしょう。この記事では「国際恋愛をしている女子の特徴」や「出会いのきっかけ」「悩み」を紹介します。

OL

20代

一度でいいから外国人のイケメンと恋愛してみたいな~。子供の頃から海外のハリウッドスターが大好き!日本人離れした美形な顔とか背の高さとかいいよね。海外の男性ってだけで憧れちゃう。

ハリウッドスター好きなら、国際恋愛に憧れますね。外国人男性との出会いはどこにあるのでしょう。

(出会いについては以下の記事も参考にしてみてください。)

一人旅には出会いがたくさん!素敵な人の見つけ方、話しかけ方、場所のおすすめなど徹底解説!

国際恋愛してる女子って実際どれくらいいる?

あなたの周りに国際恋愛をしている女子はいますか?都会には外国人男性との出会いのきっかけも多く、国際恋愛カップルを見かけることがあるでしょう。実際、国際恋愛をしている女子は何割ぐらいいるのでしょうか?

国際恋愛している女子の割合

ある調査によれば、国際恋愛をしている女子の割合は約4割です。女子の憧れでもある国際恋愛は「国の違い」が悩みになることもあります。結局「結婚をするなら同じ国の人がいい」と諦めてしまう人もいます。

言葉や文化だけでなく、価値観や生活習慣が大きく違うことが国際恋愛あるあるです。さまざまな困難を乗り越えて信頼関係を築かなければ、結婚どころかおつきあいも難しいですね。彼女として、どのように外国人の彼氏との価値観の違いを受け入れていくかがポイントになるでしょう。

国際恋愛をしている女子の特徴5つ

国際恋愛をしている女子の特徴を5つご紹介します。国際恋愛に憧れる女子の悩みは「出会いがない」「言葉の壁がある」「遠距離恋愛を続けるのが大変」ということでしょう。国際恋愛にとどまらず「結婚したい」と考えている人も、ぜひご覧ください。

1.料理上手

国際恋愛をしている女子の特徴は「料理が上手」です。外国人と日本人とでは味覚が異なるため、多くの女子がこれについて悩みます。料理の味付けが彼氏の口に合わないことが理由で、別れてしまうケースあるでしょう。

営業

30代

日本人の彼女と付き合ってるんだ。彼女は料理が上手くて外国人である僕の口に合う料理を作ってくれるんだ。だから、毎日が本当にハッピー!お金がたまったら、彼女と結婚したいな~。

国際恋愛では、食文化の違いが悩みの種になることが多々あります。国際結婚をしたいのであれば、日本の料理を作るのが上手なだけではなく、相手の国の食文化を理解することが必要です。

彼の母国の味や料理を再現することが、結婚のきっかけになるでしょう。彼女が外国人彼氏の口に合う料理のレパートリーを増やすことで、二人の仲がさらに深まるでしょう。料理上手な彼女なら、食文化の違いにもうまく対応できるでしょう。