猫顔女子の特徴は?犬顔との違いは?芸能人〜一般人の猫顔美女【画像集】も!

猫顔女子の特徴や、犬顔との違いを解説!猫顔、犬顔と動物の名称で呼ぶのがブームにもなっています。見た目だけでなく性格も判断材料の一つになっています。あの芸能人が猫顔だった?芸能人〜SNSで見つけた一般人まで、猫顔の美女の【画像集】も!

Contents
目次
  1. 猫顔ってどんな顔?
  2. 猫顔女子の特徴9選
  3. 猫顔と犬顔の違いは?
  4. 猫顔女子はモテる?
  5. 猫顔美女の芸能人
  6. 猫顔美女の画像集【SNS・一般人】
  7. 猫顔女子に似合うメイクは?
  8. 猫顔女子はかわいい!

猫顔ってどんな顔?

「猫顔」という言葉を聞いたことがありますか?猫顔の女性にはかわいい人が多く男ウケもいいため、女性の間でとても人気になっています。そのため、メイクで猫顔を目指す女性も数多くいます。

また、芸能人でも猫顔芸能人などと言われることもあるほど、一般的になってきていますね。しかし「猫顔」という言葉を聞いたことのない方の中には、猫顔がどのような顔なのか分からない人もいるでしょう。

この記事では、猫顔女子の特徴や性格、犬顔女子との違いなどをご紹介していきます。

(猫顔女性については以下の記事も参考にしてみてください)

猫顔女性の特徴・性格は?犬顔との違い・モテるのはどっち?芸能人も!

猫顔女子の特徴9選

「猫顔女子はモテる」という話を耳にしたことがある方もいるでしょう。芸能人やファッション誌でも、猫顔女子や猫顔メイクが取り上げられるケースが増えています。また、犬顔やと猫顔の特徴の違いも気になりますよね。

まずは猫顔女子の特徴9選をご紹介していきます。猫顔女子になりたい方は必見です。

(猫系女子については以下の記事も参考にしてみてください)

猫系女子の特徴19選!恋愛観や相性は?脈ありサイン・上手な扱い方も!

1. 大きな目

猫顔女子の特徴は大きな目です。元々目が小さい人は、メイクなどで目を大きくすると猫顔に近づけるでしょう。「猫顔」という言葉の由来は、黒目が大きいことからきています。猫は明るいところだと黒目が細くなりますが、暗い場所だと周りを見るために黒目が大きくなります。

また、猫顔になりたいと意識していなくても「大きな黒目の女性」は猫顔と呼ばれやすいです。

大学生

20代

女の子はやっぱり大きい目がかわいいよね!黒目が大きいとさらにかわいい♡目が大きいと猫っぽくて、猫が大好きな自分にはたまらないんだよね!

2. きれいな黒髪

美しい黒髪を持つ女性は猫顔女子と言われる傾向にあります。黒髪女子が猫顔だと言われることは、黒猫と関係しているのでしょうね。黒く長いヘアスタイルの女性は、ミステリアスな雰囲気で黒猫の印象に近いです。

また、猫顔の人は黒髪がとても似合うので、猫顔を目指す人は「きれいな黒髪」を意識するといいでしょう。芸能人でも黒髪の人は猫顔と言われている傾向が高いです。

営業

30代

職場の猫顔女子のきれいな髪にメロメロ。後姿を見るだけでドキドキがおさまらないよ!いま彼氏がいないみたいだし告白してみようかな。

3. 小さな鼻と口

かわいい猫顔女子の特徴は、小さな鼻と口です。小さな鼻と口は、顔全体を整った印象に見せます。芸能人でも小さな鼻と口の人が多く、鼻を小さくする整形「鼻尖形成」「小鼻縮小」なども流行っています。

コンパクトな小鼻と小さな口が、大きな目をより引き立てるのです。メイクで再現するには、ノーズシャドウを活用するといいですね。

4. 上向き目尻