面食いな人の特徴・心理|恋愛・結婚観や直す方法!彼らの落とし方&周囲の本音も!

面食いな〈男性〉《女性》それぞれの特徴・心理や、歪すぎる恋愛傾向・結婚観をご紹介します。また、面食いな男女の落とし方や、彼らに対する周囲の本音も!面食いな考え方を直す方法も紹介しますので参考にしてください。さらに、【番外編】として、「面食いは結婚できない、しても不幸になる」という噂に、面食い達が実体験も交えて真っ向勝負します。

Contents
目次
  1. 面食いな人ってちょっと…
  2. そもそも面食いとは?どんな意味?
  3. ぶっちゃけ、面食いな人ってどう思う?【周囲の本音】
  4. 面食いな〈男性〉の特徴・心理5選
  5. 面食いな《女性》の特徴・心理7選
  6. 面食いな〈男性〉の恋愛傾向・結婚観は?
  7. 面食いな《女性》の恋愛傾向・結婚観は?
  8. 面食いな考え方や性格を直す方法5つ
  9. 面食いな〈男性〉の落とし方
  10. 面食いな《女性》の落とし方
  11. 面食いは結婚できない?しても不幸?【面食い既婚者たちの実体験】
  12. 面食いはほどほどに…

面食いな人ってちょっと…

皆さんは面食いの人をどう思いますか?どちらかと言うと、面食いの人って「嫌い…性格悪そう…」というイメージがある人も多いのではないでしょうか。そんな面食いの人の性格の特徴や心理をご紹介します。また、面食いな人の結婚観や恋愛観についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

また以下の記事では、キザなセリフを言う男性の心理とは?女性側の超辛辣な本音などをご紹介していますので、こちらも参考にしてください。

キザなセリフを言う男性の心理は?女性側の超辛辣な本音も!

そもそも面食いとは?どんな意味?

そもそも、面食いとは一体どんな意味なのでしょうか?現代では、面食いとは恋愛や結婚において、イケメンや美女を好んでお付き合いしたがるといったイメージですよね。しかし、本来の面食いとは、イケメンや美女など顔つきの良い人を好むところは同じですが、男女関係なく使われていた言葉なんです。

たとえば、面食いの女性が友達には美女しか選ばない、面食いの男性は友達にイケメンしか選ばないなど、同性間でも使われる言葉だったんです。ちょっと意外ですよね。また以下の記事では、ずるい男の特徴9個!恋愛心理家モテるテクニック・逆手にとって落とす方法などをご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

ずるい男の特徴9こ!恋愛心理やモテるテクも!逆手にとって落とす方法も!

ぶっちゃけ、面食いな人ってどう思う?【周囲の本音】

こちらではぶっちゃけ面食いな人に対してどう思っているのか、みんなの本音をご紹介します。面食いな人は男性も女性も「性格が悪そう」というイメージが定着していますが、面食いに対するみんなの本音はどうなのでしょうか。

りりか

21歳

あまり好きじゃない。中身とか性格とか、そんなのはどうでもいいの?って思う。

こちらは21歳女性の本音です。こちらの女性は面食いな人をあまり好きではないようです。その理由として、人間の内面を見ていないからだそうです。確かにそうですね。外見と内面、合わせてひとつの人間ですよね。

まゆ子

32歳

面食いを極めるのは個人の自由だけど、高齢になってしわくちゃになった時とかどうするんだろうと思ったことはある。

こちらは32歳女性の本音です。こちらの女性の意見は、思わずうなずいてしまった人もいるのではないでしょうか。人の外見は移ろいやすく変化も激しいので、イケメンや美女というのは人生でほんのわずかな時間なのかもしれません。

CHIE

26歳

周りで面食いな人いるけど、正直みんな性格が悪い。しかも、そろそろいい歳の先輩なんて未だに「イケメンとじゃなきゃ結婚しない」とか言ってて、周りはもう苦笑い。言っても聞かないし。

こちらは26歳女性の本音です。こちらの女性の周りにいる面食いの人は、揃って性格が悪いようですね。 イケメンの彼氏にこだわっていたり、イケメンの夫にこだわっている女性は、婚期を逃してしまわないか心配ですね。

RYO

25歳

そいつはいいやつだけど、女の子の選び方がなんでも「顔」「顔」「顔」なのはどうかと思う。この前別れたらしいんだけど、その理由は「俺好みのメイクじゃなくなった」とかいう理由だった。正直ついていけない。

こちらは25歳男性の本音です。面食いの男性が知り合いにいるようですが、友達としては良い人のようですね。しかし、その良い人といわれる友達が、彼女を振った理由は「メイクが好みじゃなくなった」という理由なのは、世の女性から反感を買いそうですね。

ORE

27歳

面食いなのはいいけど、知人はよく騙されてお金取られたりしてるんだよね。面食いはあくまで好みだから、そこはまぁいいけど、周りを巻き込むような迷惑のかけ方は、いかがなものかと思う。そんな自分は、そろそろ友達止めようかと思ってる。