キザなセリフを言う男性の心理は?女性側の超辛辣な本音も!

キザなセリフを言う男性の心理・特徴や、実際にキザなセリフを言われた女性たちの超辛辣な本音を解説!笑えると思う人も心理を知る事で見方が変わるかもしれません。キザなセリフを言われた時に男が喜んじゃうリアクションや、甘い言葉を囁く男の注意点もご紹介します。

目次

  1. え?そのセリフ言ってて恥ずかしくないの?
  2. キザなセリフってどういうのがあるの?
  3. キザなセリフを言う男性の心理9つ
  4. キザなセリフを言う男性の特徴5つ
  5. キザなセリフ、ぶっちゃけキモい?【女性たちの超辛辣な本音】
  6. キザなセリフを言われた時の男が喜ぶリアクション5つ
  7. キザなセリフを言う男性は勘違いな上に浮気性?
  8. 甘い言葉に気をつけて!

え?そのセリフ言ってて恥ずかしくないの?

男性がキザなセリフを言ったとき、笑えると感じたり気持ち悪いと思う人も多いでしょう。そんなセリフ言って「恥ずかしくないの?」と感じた経験はありませんか?ほとんどの女性は、キザなセリフを気持ち悪いと感じています。この記事では、キザなセリフを言う男性の心理や、女性側の超辛辣な本音を、体験談を交えながらご紹介します。

営業

30代

キザなセリフを言うのは辛い時もある。でも女性に注目されるから嬉しい。彼氏になるための我慢!嬉しいとは言ってくれてるし。あとは告白する勇気だけ欲しい!

キザなセリフは言えるけれど、告白するのは勇気がいるといった男性も、数多く存在します。

OL

30代

キザなこと言う人、気持ち悪いので彼氏にはしたくない。でもイケメンだったら気持ち悪いと思わずに、逆に嬉しいと感じる。これはしょうがない。気持ち悪い人が何であんなに気持ち悪いセリフを堂々と言えるのか理解できない。

(恋愛の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

恋愛めんどくさい症候群のあなたへ!その主な理由や心理&克服方法も!

キザなセリフってどういうのがあるの?

キザなセリフには、具体的にどのようなセリフがあるのでしょうか?代表的なキザなセリフには「僕の運命の人だ」「俺だけのものになって」などが挙げられるでしょう。漫画や映画のワンシーンで使われるようなセリフです。聞いている女性は、思わず恥ずかしくなってしまうセリフが、キザなセリフのパターンと言えるでしょう。

(彼氏の悩みについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が好きすぎるのは危険?その心理状態や具体的なデメリット!重いと思われないための対策も

キザなセリフを言う男性の心理9つ

男性はなぜ、キザなセリフを言ってしまうのでしょうか?キザなセリフを言う男性の心理が、理解できないという女性も多いでしょう。キザなセリフを言う男性は「チャラ男」という印象を持たれがちです。ですが「彼氏になりたい」という、純粋な恋愛感情をぶつけている可能性もあります。

キザなセリフを言う男性の心理を、9つご紹介します。もしかしたらチャラ男ではなく、照れ隠しにキザなセリフを使っている可能性もあります。キザなセリフを言う男性の心理、分析してみましょう。

サービス業

30代

キザなセリフ言われたら正直笑える。笑えるセリフなんて言わないで欲しい。なんで男の人ってキザなこと言いたがるんだろう。

1. 試している

キザなセリフを言う男性には、女性の反応が見たいという心理が働いています。彼氏になれるかの確認方法として、嬉しい反応をしているかどうかを確かめたくて、キザなセリフを言う場合があります。

チャラ男で笑えると思う女性も多いですが、好きな男性から言われると嬉しいという女性も多く存在します。普段の生活では、漫画や映画のようなセリフを言われる機会は多くありません。

営業

30代

キザなセリフを言うのは、彼氏になれる可能性があるか確認するため。気持ち悪いとか笑えるとか、チャラ男とか思われたら辛いけど。恋愛関係に発展させるためだと思って頑張ろう。彼氏になれるようにアプローチを続ける。

関連する記事