キザなセリフを言う男性の心理は?女性側の超辛辣な本音も!

キザなセリフを言う男性の心理・特徴や、実際にキザなセリフを言われた女性たちの超辛辣な本音を解説!笑えると思う人も心理を知る事で見方が変わるかもしれません。キザなセリフを言われた時に男が喜んじゃうリアクションや、甘い言葉を囁く男の注意点もご紹介します。

目次

  1. え?そのセリフ言ってて恥ずかしくないの?
  2. キザなセリフってどういうのがあるの?
  3. キザなセリフを言う男性の心理9つ
  4. キザなセリフを言う男性の特徴5つ
  5. キザなセリフ、ぶっちゃけキモい?【女性たちの超辛辣な本音】
  6. キザなセリフを言われた時の男が喜ぶリアクション5つ
  7. キザなセリフを言う男性は勘違いな上に浮気性?
  8. 甘い言葉に気をつけて!

え?そのセリフ言ってて恥ずかしくないの?

男性がキザなセリフを言ったとき、笑えると感じたり気持ち悪いと思う人も多いでしょう。そんなセリフ言って「恥ずかしくないの?」と感じた経験はありませんか?ほとんどの女性は、キザなセリフを気持ち悪いと感じています。この記事では、キザなセリフを言う男性の心理や、女性側の超辛辣な本音を、体験談を交えながらご紹介します。

営業

30代

キザなセリフを言うのは辛い時もある。でも女性に注目されるから嬉しい。彼氏になるための我慢!嬉しいとは言ってくれてるし。あとは告白する勇気だけ欲しい!

キザなセリフは言えるけれど、告白するのは勇気がいるといった男性も、数多く存在します。

OL

30代

キザなこと言う人、気持ち悪いので彼氏にはしたくない。でもイケメンだったら気持ち悪いと思わずに、逆に嬉しいと感じる。これはしょうがない。気持ち悪い人が何であんなに気持ち悪いセリフを堂々と言えるのか理解できない。

(恋愛の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

恋愛めんどくさい症候群のあなたへ!その主な理由や心理&克服方法も!

キザなセリフってどういうのがあるの?

キザなセリフには、具体的にどのようなセリフがあるのでしょうか?代表的なキザなセリフには「僕の運命の人だ」「俺だけのものになって」などが挙げられるでしょう。漫画や映画のワンシーンで使われるようなセリフです。聞いている女性は、思わず恥ずかしくなってしまうセリフが、キザなセリフのパターンと言えるでしょう。

(彼氏の悩みについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が好きすぎるのは危険?その心理状態や具体的なデメリット!重いと思われないための対策も

キザなセリフを言う男性の心理9つ

男性はなぜ、キザなセリフを言ってしまうのでしょうか?キザなセリフを言う男性の心理が、理解できないという女性も多いでしょう。キザなセリフを言う男性は「チャラ男」という印象を持たれがちです。ですが「彼氏になりたい」という、純粋な恋愛感情をぶつけている可能性もあります。

キザなセリフを言う男性の心理を、9つご紹介します。もしかしたらチャラ男ではなく、照れ隠しにキザなセリフを使っている可能性もあります。キザなセリフを言う男性の心理、分析してみましょう。

サービス業

30代

キザなセリフ言われたら正直笑える。笑えるセリフなんて言わないで欲しい。なんで男の人ってキザなこと言いたがるんだろう。

1. 試している

キザなセリフを言う男性には、女性の反応が見たいという心理が働いています。彼氏になれるかの確認方法として、嬉しい反応をしているかどうかを確かめたくて、キザなセリフを言う場合があります。

チャラ男で笑えると思う女性も多いですが、好きな男性から言われると嬉しいという女性も多く存在します。普段の生活では、漫画や映画のようなセリフを言われる機会は多くありません。

営業

30代

キザなセリフを言うのは、彼氏になれる可能性があるか確認するため。気持ち悪いとか笑えるとか、チャラ男とか思われたら辛いけど。恋愛関係に発展させるためだと思って頑張ろう。彼氏になれるようにアプローチを続ける。

なかなか言われないセリフなだけに、相手がチャラ男だとしても、気持ち悪いとは思わずに「嬉しい」と胸キュンする場合もあるでしょう。実際に、キザなセリフを言う男性によって効果が違います。

一般の女性からは笑える、気持ち悪いと思われる傾向もありますが、ロマンチストな女性からの反応はよく、恋愛関係に発展する可能性も十分に考えられるでしょう。

2. 恋愛感情がある

キザなセリフを言う男性は、女性に対して恋愛感情を持っている場合があります。恋愛感情があるので、相手を落とすための手段に「キザなセリフ」を使う場合が多いでしょう。もし男性にキザなセリフを言われたときは、恋愛目的でアピールしている可能性があると考えるようにしましょう。

3. ロマンチスト

キザなセリフを言う男性は、ロマンチックな演出を好みます。女性にとっては、笑えると感じる人もいれば、キザなセリフが心に響くという人もいます。キザなセリフを言う男性は「ロマンチスト」の傾向が高いです。

普通の男性では言えないような恥ずかしいセリフを、堂々と言うことができます。ロマンチックな恋愛に憧れを持つ女性には、たまらなく嬉しいケースも多いでしょう。

4. 辛い

キザなセリフを言う男性には、辛い心理状態も関係しています。一般的には女性を落とす時に言いがちなキザなセリフですが、辛い気持ちを隠す時や、解消する時にも使います。キザなセリフをいう事で、自分の気分転換になるからです。

辛い気持ちよりも、恥ずかしさでいっぱいになる男性も多く存在します。辛い時はキザなセリフを言うことで、解消される場合もあります。

5. 体の関係目当て

キザなセリフで女性を落として「体の関係」を持つ事が目的の人も多いです。特に自分以外の人にも同じようなセリフを言っていれば、ほぼ体の関係が目的だという事が判断できます。その場合は完全にチャラ男なので、注意するようにしましょう。分かりやすい誘い文句や、明らかに心で思ってもないような言葉で誘ってくる場合があります。

営業

30代

気になる女性とセックスしたい時、キザなセリフを言う。正直本命には言わない。嫌われる可能性も高いだろうし。ワンナイトラブにはキザなセリフを言うのが効果的!

6. 甘えたい

キザなセリフを言う男性は、本当は甘えたいと思っている場面もあります。自分が落としたいと考えている女性や、タイプだと思っている女性に対して、キザなセリフを使い、関心を得たいと考えているでしょう。本当はストレートに甘えたいと考えていても、かっこつけてキザなセリフを言うことで、誤魔化す男性は多く存在します。

7. 安心感

男性は、安心感を持てる女性に対してキザなセリフを言う傾向があります。笑えると思われることが多いキザなセリフですが、受け取ってもらえる安心感がある女性には、キザなセリフを言いやすいものです

8. 媚びる気持ち

気になる女性に媚びる気落ちがある時、キザなセリフで女性を口説こうとします。一部の女性には、効果的とも言える方法です。男性に対して可愛げが感じられたり、アピールされていることに喜びを感じる場合もあるでしょう。キザなセリフで媚びた結果、カップルとして成立することもあります。

9. 自分に酔っている

キザなセリフを言う男性の大半は、自分に酔っています。キザなセリフを言えば、彼氏になれると考えているからです。しかし、実際はただのナルシストの場合がほとんどなので「気持ち悪い」「笑える」と感じる女性が多いでしょう。ただのチャラ男と思われる可能性も高いです。

社会人

30代

キザなセリフを言う男性は笑える。ただのナルシスト!勘違いしているから恥ずかしいセリフも平気で言えるんだろな。笑えるし気持ち悪いから、できるだけ関わらない。

(男性の嬉しい気持ちについては以下の記事も参考にしてみてください)

まんざらでもないの意味とは?恋愛で男性が嬉しい10のシチュエーション!

キザなセリフを言う男性の特徴5つ

キザなセリフは、彼氏になりたい証の一つでもあります。興味がない女性には、まずキザなセリフは言わないでしょう。キザなセリフを言う男性の特徴を5つ、ご紹介します。

1. チャラ男

キザなセリフを言う男性の特徴のひとつは「チャラ男」です。全員がチャラ男ではありませんが、チャラ男である可能性が高いのが実情です。チャラ男は、キザなセリフが女性を落とすのに有効だと考えています。また、キザなセリフを言う自分に対して「俺ってかっこいい」と浮かれているチャラ男も少なくありません

2. 寂しがり

キザなセリフを言う男性は、寂しがり屋の場合があります。寂しい気持ちが強いため、気持ち悪いともいえるキザなセリフで、女性に構ってもらおうとします。相手の気を引き、恋愛につなげようとしている証拠でしょう。表面的には格好をつけていて、分かりにくい部分もありますが、心の中では寂しく辛い思いをしている事もあります。

看護師

20代

キザなセリフを言う男友達、あいつはただの寂しがり屋。寂しくて辛いから毎日LINEしてきてるんだろな。正直気持ち悪いから彼氏にするつもりないけど、寂しく辛い気持ちはなんとなく理解できる。別の女に恋して辛い気持ち解消してくれ。

3. 褒め上手

キザなセリフを言う男性は、褒めることが上手です。女性を口説きなれているチャラ男も、褒め上手なことが特徴と言えるでしょう。女性は誰でも、褒められることに喜びを感じます。その為、「世界で一番可愛い」「俺だけの女になれ」などのキザなセリフで、ときめいてしまうこともあるでしょう。褒めるテクニックは、モテる要素のひとつと言えます。

4. 負けず嫌い

キザなセリフを言う男性は、負けず嫌いなことが多いです。恋のライバルに負けたくないため、女性に対してキザなセリフでアピールする場合もあります。また、他人から褒められることを望んでいる節もあります。自分は「負けたくない」「凄いんだ」と強がる傾向がありますが、思いとは裏腹に、周りから面倒がられるケースもあります。

5. 目立ちたがり

キザなセリフを言う男性の特徴は、目立ちたがり屋なところです。女性に対してのアピールが過度になりすぎて、キザなセリフを言ってしまうケースが多くなります。目立つこと=モテると勘違いしているチャラ男も多いので、ただの目立ちたがり屋には注意するようにしましょう。

(恋愛の辛い悩みについては以下の記事も参考にしてみてください)

別れは辛い…だが死んでも別れるべき7パターン&乗り越え方!実体験も多数!

キザなセリフ、ぶっちゃけキモい?【女性たちの超辛辣な本音】

キザなセリフは、女性に引かれてしまう場合が多いのが特徴です。タイミングや関係性を意識して使わなければ、気持ち悪いと思われてしまうことがあります。十分に注意するようにしましょう。

看護師

20代

キザなセリフはぶっちゃけキモい。自意識過剰すぎ。普通に喋って頼むから。

(恋愛の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「吊り橋効果」の新事実!恋愛心理学で"勘違い"は愚策?正しい活用方法も!

キザなセリフを言われた時の男が喜ぶリアクション5つ

キザなセリフを言われた時、どのようなリアクションをすれば男性は喜んでくれるのでしょうか?気になる男性からキザなセリフを言われた時、喜んであげることで恋愛を発展させやすくなります。キザなセリフを言われた時の男性が喜ぶリアクションを、5つご紹介します。

1. 感謝する

キザなセリフを言われた時の男が嬉しいリアクションは、単純に感謝する事です。言ってくれたことに対して「ありがとう」と言えば男性は喜ぶでしょう。

社会人

30代

キザなセリフを言われたとき、ひやっとした。ありがとうと言ったら喜んでたけど、もうやめて欲しい。

2. 受け入れる

男性は、言ったセリフを受け入れてくれると喜びを感じます。受け入れてくれれば、素直に嬉しいと感じるはずです。

3. 照れる

男性は、女性が照れる仕草に喜びを覚えます。女性が照れることで、心に響いたと考えるからです。照れる事は拒否反応ではない為に、自分に脈があると確認することが出来ます。

4. びっくりする

ビックリしたリアクションを見せると、男性は喜びます。びっくりした女性のリアクションを見れば、男性は「好印象に違いない」ととても喜んでくれるでしょう。

看護師

20代

世界で一番可愛いって言われた。本気でびっくりしたら、男性がなぜか喜んでた。もう言わないで恥ずかしい。

5. 笑う

キザなセリフを言われた時は、ほほ笑むように笑うことが効果的です。男性は女性の笑顔に弱い生き物です。笑ってリアクションをしてあげることで、喜びを表現することにもなるし、場を和ませる効果を演出できます。

OL

20代

キザなセリフを言われた時は、笑顔で返すのが一番!男性は女性の笑顔が好きなんだなー。彼氏候補に言われたら嬉しい。

キザなセリフを言う男性は勘違いな上に浮気性?

キザなセリフを言う男性は、勘違いな上に、浮気性の可能性が高いです。奥手な男性ならキザなセリフは言えません。女性慣れしているチャラ男である可能性が高いので、女性は騙されないように注意する必要があります。ナルシストな浮気性の男性に、引っかからないように注意しましょう。

OL

30代

隙あらばキザなセリフを言う男性と付き合ってたけど、2回も浮気された。かなりショックな思い出…。

甘い言葉に気をつけて!

男性がキザなセリフを言う心理についてご紹介しました。女性のみなさんは、甘い言葉に気をつけましょう。キザなセリフを言う男性全員がチャラ男ではありませんが、遊び目的でキザなセリフを言う男性も多いです。

キザなセリフを言われたからといって全てを受け入れるのではなく、行動や言動からその男性が「なぜキザなセリフを言うのか」を見極めていく事が大切です。甘い言葉に十分に注意しながら、関係を深めていってくださいね。

関連する記事