ペンギン系女子17の特徴!恋愛傾向・相性や落とし方!他の〇〇系女子6種との違いも!

ペンギン系女子の特徴を〈見た目・ファッション〉〈性格〉〈仕草〉に分けて解説!ペンギン系女子の脈ありサインや、落とし方も紹介!ペンギン系女子の特徴や恋愛傾向を知れば、恋愛に発展させることもできますよ。【番外編】としてTHEペンギン系女子の芸能人も紹介します。

Contents
目次
  1. 流行りのペンギン系女子とは?どんな意味?由来は?
  2. ペンギン系女子の特徴〈内面・性格〉11個
  3. ペンギン系女子の特徴〈言動・態度・仕草〉3個
  4. ペンギン系女子の特徴〈見た目・ファッション〉3個
  5. ペンギン系女子の恋愛傾向5つ
  6. ペンギン系女子と相性が良い相手は?どんなタイプ?
  7. ペンギン系女子の攻略方法!落とし方は?
  8. ペンギン系女子以外にも増えに増えた…!〇〇系女子全6種!各特徴・違いは?
  9. ペンギン系女子との恋愛はどんな感じ?【みんなの体験談】
  10. 【番外編】これぞTHEペンギン系女子の芸能人!
  11. ペンギン系女子は魅力的!

流行りのペンギン系女子とは?どんな意味?由来は?

ペンギン系女子のことをご存知ですか?犬系や猫系など様々なタイプの女性がいますが、中でもペンギン系女子は人気がとても高いです。仕事もでき、見た目も落ち着いていて、男性ウケは抜群です。芸能人にもペンギン系女子はいるようですね。今回は、流行りのペンギン系女子について、その特徴や恋愛傾向などをたっぷりご紹介していきます。

営業

20代

ペンギン系女子って初めて聞いたときは「なにそれ!」って思ったけど、知れば知るほどめちゃくちゃ好みのタイプだわ。冷静でクールなのに仕草は可愛いってヤバイよね。出会ってみたいなー。

(◯◯系女子については以下の記事も参考にしてみてください)

犬系女子はモテる?性格・行動・恋愛観など19の特徴!落とし方も!

ペンギン系女子の特徴〈内面・性格〉11個

ペンギン系女子とは、どのような女性のことをいうのでしょう。ここからは、ペンギン系女子の内面や性格の特徴について解説していきます。

(◯◯系女子については以下の記事も参考にしてみてください)

猫系女子の特徴19選!恋愛観や相性は?脈ありサイン・上手な扱い方も!

1. 大人しい

ペンギン系女子は大人しい性格が特徴の一つです。大人しいので、控えめで奥ゆかしい印象を周囲に与えます。品があり落ち着いているので、万人ウケするといえるでしょう。

(大人しい女性については以下の記事も参考にしてみてください)

草食系女子の15の特徴・心理!恋愛傾向や相性のいい男のタイプは?

2. 努力家

ペンギン系女子には努力家という特徴もあります。周りからは冷静で大人しく見られがちですが、人の見えないところでかなりの努力をしています。恋愛においても同様で、好きな人が出来たら振り向かせるために冷静に考え、一生懸命努力できるタイプです。

3. 冷静

ペンギン系女子の内面・性格の特徴は「冷静」なことです。何か問題が起こっても、冷静に落ち着いて対応できます。男性から見れば、冷静で落ち着いているので落とし方が難しいなと思うこともあるでしょう。また、クールな性格なので、時折見せる笑顔とのギャップが魅力的と感じる男性も多いです。

とても冷静なので仕事でも成功しやすく、昇進して役職に就く人も多い傾向にあります。周囲からの信頼もとても高いでしょう。