恋の病とは?男もある?具体的な症状&あるある!治し方も!【実体験多数】

好きな人が出来ると恋の病にかかり、無気力になりいつも辛い。そんな思いをしたことがある人のために、この記事では恋の病の具体的な症状&あるあるや、罹ってしまう原因を解説。「恋の病の深刻度診断」として10のチェック項目や、治す方法を解説します。

Contents
目次
  1. 恋の病とは?どんな意味?
  2. 恋の病は女だけではなく男もなる?【男たちの本音】
  3. 恋の病の具体的な症状&あるある7つ
  4. 恋の病に罹ってしまう原因は?
  5. 恋の病の深刻度診断〜10のチェック項目〜
  6. 恋の病の治し方7つ
  7. 恋の病が重症になると鬱になる?
  8. 恋の病は早めになんとかしよう

恋の病とは?どんな意味?

恋の病は、気になる異性のことをいつも考えてしまい無気力になってしまう病気です。片思いをしているときに恋の病にかかり辛い思いをすることが多いのも特徴です。病気ではありますが、処方箋が必要な実際の病気ではないため、完治がとても難しいです。まずは恋の病にかかっているかチェックを行い、該当するチェック項目が多い人は治す方法を確認しましょう。

20歳以上の年の差の恋愛・結婚事情!実体験多数!女性が上の場合も!
「恋愛体質」の具体的な特徴や心理は?高確率で浮気する…?改善方法も!

恋の病は女だけではなく男もなる?【男たちの本音】

恋の病にかかる人は女性に多いと思われがちですが、実は男性もたくさんの人が恋の病にかかっています。好きな人ができると仕事や勉強に手が付かず、告白して上手くいった未来を妄想している男性も多いです。恋愛すると男女関係なく恋の病に陥ります。

会社員

20代後半

恋の病に初めてかかった。仕事中でも関係なくずっと片思いの彼女のことばかり考えて辛い…。いくつになっても恋って難しいな。

学生

10代後半

片思いしている人がいるんだけど…。彼女には別の彼氏がいるって分かっているのに、片思いの気持ちが止まらない。恋愛ってホントに辛い…

元カノの話をする男性心理!彼女がとるべき対処法!付き合う前の場合も!

恋の病の具体的な症状&あるある7つ

「恋の病で無気力になり辛い…」男女問わず誰しもが、恋の病にかかる可能性があります。恋の病という言葉はよく聞くけど具体的にどのような症状を指すのかはいまいち分からない。そんな人のためにまずは恋の病の具体的な症状をチェックして辛い片思いをしないようにしていきましょう。

ラブレターの書き方!告白が成功しやすい構成&〈年代別〉例文集も!

恋の病の具体的な症状&あるある1.胸が苦しくなる

恋の悩みの症状として特に多い症状は、片思いの異性のことを日々考え、胸が苦しくなることです。自分だけが相手を意識し、自然に会話が出来ず落ち着かない。胸が苦しくなって上手く話すことが出来ない。このような経験を多くの人が一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

事務

20代前半

好きな人のことを考えるといつも胸が苦しくなる。彼が私のことをどう思っているのか分かればこの胸の苦しさもなくなるのになぁ…

恋の病の具体的な症状&あるある2.満腹感で胸が常にいっぱい