20歳以上の年の差の恋愛・結婚事情!実体験多数!女性が上の場合も!

この記事では20歳以上年の差がある〈年上男性〉〈年上女性〉カップルそれぞれの付き合うメリット・デメリットや、結婚事情を紹介します!また、20歳以上年の差があるカップルが付き合う時に注意したいことや、実際に結婚したけど離婚しちゃった夫婦の体験談もご紹介します。

目次

  1. 20歳以上の年の差には障害がいっぱい?
  2. 20歳以上の年の差ってどう思う?【世間の本音】
  3. 20歳以上の年の差がある年上男性の恋愛事情は?付き合うメリット・デメリットも!
  4. 20歳以上の年の差がある年上女性の恋愛事情は?付き合うメリット・デメリットも!
  5. 20歳以上の年の差がある年上男性の結婚事情は?
  6. 20歳以上の年の差がある年上女性の結婚事情は?
  7. 20歳以上の年の差があるカップルが付き合う時に注意したいこと5つ
  8. 20歳以上の年の差で結婚したけど、結局離婚しちゃった夫婦の【体験談】
  9. 年の差が20歳以上だと恋愛難易度も高いみたい…

20歳以上の年の差には障害がいっぱい?

芸能人でも年の差カップルが話題になりますよね。20歳も年の差があると聞くと、将来のことは大丈夫なのかな?と心配になる面もありますよね。さらに恋愛だけではなく結婚するとなると、経済的な面や健康面など現実的など、気になる障害がたくさんあるというのが本音だと思います。ここでは20歳以上年の差のカップルの現実について赤裸々に紹介していきます!

枯れ専の意味とは?彼女達の特徴13選!おじ様の色気に惹かれる理由は?

20歳以上の年の差ってどう思う?【世間の本音】

20歳以上年の差があるカップルについて、世間の人はどう考えているのでしょうか?

会社員

20代

友人が22歳年上の人と結婚したんだけど、金銭的に困ることなさそうだし、旦那さんにすっごくかわいがられて幸せそうな友人を見てうらやましかった!

友人が20歳以上年上のご主人と恋愛結婚したということですね。年上のご主人にかわいがられ、金銭的にも何不自由なく暮らしている様子をうらやましいと感じているとのことでした。

会社員

30代

20歳以上年上の人と結婚した同僚がいるんだけど、60過ぎた旦那さんが体調を崩しやすくなったみたいで、仕事しながらの看病で大変そう…。

社内の女性が年上のご主人を持っていて、大変そうだなと感じているのですね。年の差カップルの場合は、年齢を重ねることで出てくる問題がありそうですね。

人生経験豊富な人の特徴とは?少ない人との言動の違いや偉人達の名言も!

20歳以上の年の差がある年上男性の恋愛事情は?付き合うメリット・デメリットも!

実際に20歳以上も年上の人と恋愛をしている人の本音って、どんな感じか気になりませんか?年の差がある人と恋愛や結婚する上で感じた、メリットやデメリットを紹介していきます!

20歳以上の年の差がある年上男性と付き合うメリット1:金銭的にゆとりがある

20歳以上年上男性の方が同世代の男性に比べると社会的地位も高いことが多く、同世代の男性と恋愛したときよりも金銭的なゆとりを感じることができるでしょう。

20歳以上の年の差がある年上男性と付き合うメリット2:精神的に余裕がある

20歳以上年上男性と恋愛すると、同世代の男性と比べて懐の深さや精神的な余裕を感じることができるでしょう。それは年上男性が人生経験が豊富であることが理由になります。また、ある程度年の差があるということで、お姫様のように可愛がってくれる男性もいます。エッチも自分勝手にガツガツせず、ゆったりと愛情を込めて行ってくれるでしょう。

関連する記事