山羊座(やぎ座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では山羊座(やぎ座)AB型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、山羊座AB型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 山羊座(やぎ座)AB型ってどんな人?
  2. 山羊座(やぎ座)AB型の性格・特徴9つ
  3. 山羊座(やぎ座)AB型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 山羊座(やぎ座)AB型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 山羊座(やぎ座)AB型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 山羊座(やぎ座)AB型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 山羊座(やぎ座)AB型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】山羊座(やぎ座)AB型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】山羊座(やぎ座)AB型の《女性》の運勢は?
  10. 山羊座(やぎ座)AB型の有名人・芸能人5選
  11. 山羊座(やぎ座)AB型は素敵な人が多い!

山羊座(やぎ座)AB型ってどんな人?

地のエレメントを持つ山羊座のAB型は男性も女性も、寡黙で真面目な印象を周囲に与えます。しかし口数の少なさとは裏腹に、心の奥底では人とのユーモア溢れる楽しい付き合いを求めているのです。そんなミステリアスな山羊座のAB型について、深く探っていきます。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

男性が本当に好きな人にとる態度17個!〈血液型別〉の脈あり行動も!
長女に共通する性格・特徴27選!年代・血液型など多様な長女50人の生の声も!

山羊座(やぎ座)AB型の性格・特徴9つ

山羊座のAB型はどのような性格なのでしょうか?ここではその特徴を9つ紹介していきます。

山羊座(やぎ座)AB型の性格・特徴1:無駄を嫌う

山羊座のAB型は、一人で黙々と目標に向かって突き進みます。無駄な時間を浪費することを嫌うので、生産性のない交流は好みません。

研究職

山羊座/AB型/30代

昔から無駄なおしゃべりは苦手で、それよりも一人でいることが好きでした。

占いサービス

【amory】

山羊座は土星の影響が反映されるので、無駄を嫌うのは土星が「時間」を司るからです。 規則正しいきちんとしておきたい山羊座は、気難しく思われてしまうこともあるので、時には肩の力を抜くことも必要でしょう。

山羊座(やぎ座)AB型の性格・特徴2:自分の世界がある

山羊座のAB型は沢山の人と交流するよりも、自分の好きなものを追求することを好みます。どちらかというと、他愛のない世間話も苦手です。同じ趣味や嗜好の人とはとことん仲良くなれますが、そうでない人との付き合いは苦手です。

デザイナー

山羊座/AB型/20代

私はいつも好きな絵をひたすら描くようなタイプで、学生時代はいつもクラスで浮いた存在でした。

山羊座(やぎ座)AB型の性格・特徴3:成績優秀

山羊座のAB型は勉強することが好きです。いくつになっても勉強し続けるようなところがあります。幼少期から自発的に学習に取り組み、成績も良いです。