彼氏欲しい大学生の恋人の作り方・超攻略法12選!ブスならではの戦略も!

彼氏が欲しい大学生に贈る「恋人の作り方」完全攻略法!そもそも彼氏ができにくい女子の特徴から、〈自分磨き〉〈出会い〉〈アプローチ〉〈連絡・LINE〉などの意識項目までそれぞれ徹底解説!また、彼氏が欲しい大学生が狙うべき相手も紹介!後半では、ルックスが武器にはならないブスならではの恋愛戦略も紹介します。

Contents
目次
  1. はぁ~、そろそろ彼氏欲しぃ~
  2. そもそも彼氏ができない理由は?お一人様女子の特徴!
  3. 彼氏が欲しい大学生に贈る恋人の作り方〈自分磨き〉5選
  4. 彼氏が欲しい大学生に贈る恋人の作り方〈出会い〉5選
  5. 彼氏が欲しい大学生に贈る恋人の作り方〈アプローチ〉2選
  6. 彼氏が欲しい大学生が注意すべき〈連絡・LINE〉のお作法!
  7. 彼氏が欲しい大学生が真に狙うべき相手とは?
  8. 彼氏は欲しいけど…おブスな大学生ならではの戦略5つ
  9. 彼氏が欲しいなら行動あるのみ!

はぁ~、そろそろ彼氏欲しぃ~

女子大生の皆さんは、大学生活もすっかり慣れて、勉強に遊びにバイトにと充実した生活を満喫していることでしょう。ですが、ひとつだけ足りないものが…それが「彼氏」。女子大生になったら素敵な彼氏とのキャンパスライフがすぐに始まると思っていたのに、気が付けばもう10月…。あれ、どうしよう!

そんなことに気づいてしまった女子大生の皆さんに、今回は彼氏ができる12の方法をご紹介!ぜひ参考にしてみてください。

そもそも彼氏ができない理由は?お一人様女子の特徴!

以下では、なかなか彼氏ができない意外な女子大生の特徴を紹介します。

1.飲み会に行きすぎ

出会いがあるかと思ってサークルの飲み会に行き過ぎていると、結局ベロベロになって醜態をさらすことになってしまいます。そんな女子大生を彼女にしたいとは思いませんよね。また、モテる子はきちんと終電で帰るのが鉄則。女子大生になったからと言って朝まで飲んだくれているのは自己管理がなっていない証拠です。

るみ

20歳

コンパでいい人に出会えるかな~。でも、体はヘロヘロ~。気づいたら居酒屋の外w

2.SNSに自虐系、病んでる系つぶやきをしすぎている

SNSは今や彼氏づくりに必須のモテアイテムですが、一歩間違えると逆効果に。自分を見てもらいたい欲求ばかりが先立ち、自虐系や病んでる発言をしていると、モテるどころか避けられてしまいます。モテる女性は、自分磨きのために資格試験の教材の写真をアップしたり、バイトで頑張っている姿をアップしたりするものです。SNSの使い方には気を付けましょう。

あいり

20歳

最近のわたしってツイてないことばかり…。こんなわたしってかわいそうじゃない?

3.バイトばかりしている

出会いがあるかと思ってバイトばかりしているのも問題です。お金はたまるかもしれませんが、真面目な女性であればあるほどバイトにのめりこむ傾向があります。バイトが楽しくて仕方ない気持ちもあるかもしれませんが、彼氏が欲しいならバイトでの出会い探しはほどほどにして、サークルや自分磨きに時間を使ってみましょう。

なぎさ

23歳

毎日バイト、バイト、バイト。楽し~!おかげで彼氏ナシ。これってマズいよね…

4.「自分磨き」の意味を勘違いしている

よく「自分磨き」というけれど、あなたは何をしていますか?資格の勉強?スポーツ?肝心なのは「社会人になっても使えるスキル」を身につけることです。流行っているからというだけで似合わないメイクや服を選んでしまっては「痛い」認定され、モテとは縁遠くなるばかり。「自分磨き」とは、自分に見合ったものを選んでそれを上達させていくことですよ。