彼女が怖い…!彼氏に怖いと思われる女性の特徴&怖い瞬間17選!強烈エピソードも多数!

彼女を怖いと感じる事はありませんか?彼氏が彼女を怖いと思う瞬間や、怖い彼女の特徴や男性の心理を紹介します。怖すぎる彼女の強烈エピソード、みんなの【体験談・実体験】も多数紹介していくので「彼氏に怖がられているかも」と心当たりのある女子も参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 「彼女が怖い」ってどういうこと?
  2. 彼女を怖いと思う瞬間17選
  3. 怖い彼女の特徴
  4. 怖い彼女の対処法
  5. 怖い彼女と相性のいい男性の特徴
  6. 怖い彼女に対する男性の本音は?
  7. 彼女が怖い!男性の体験談
  8. 怖い彼女は振られるかも…!?

「彼女が怖い」ってどういうこと?

かわいいはずの彼女…ですが、つい「怖い」「別れたい」と感じてしまうこともあります。もしかしたら、心当たりのある方もいるかもしれませんね。今回は彼女をつい怖いと感じてしまう瞬間や怖い彼女の特徴、喧嘩して彼女が怒ったらどうすればいいのか、対処法まで紹介していきます。心当たりのある彼氏、彼女は必見ですよ。

(男女の心理・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

キスマークをつける男女の心理!つける場所別の意味とは?付け方・隠し方も!
唇が厚い人の性格には共通点が?男女別の特徴や恋愛の傾向!芸能人も!

彼女を怖いと思う瞬間17選

付き合っている彼女をふと「怖い」と感じてしまう瞬間を17個紹介していきます。怖い彼女と付き合っている彼氏にとってはあるあるな瞬間なので、心当たりを感じる女性は要注意です。

1. 彼女を怖いと思う瞬間【ネット上でストーカーされていた】

現実の世界でも合うのに、ネット上でストーカーをされていたら怖いですね。「飲みに行く」「1人で出かける」という彼氏に対して「分かったよ」と答える彼女は聞き分けがよくて優しそうですね。しかし、裏でSNSを通して行動を監視されていたりGPSで居場所を確認されていたら怖いものです。

一見分かりにくい束縛ですが、判明したら即別れたいと思わせるほど怖い行動です。彼女に話していないはずの情報が常に把握されていて、プライバシーがない状態になっていたら要注意です。もしかしたら彼氏の裏アカウントや友人のSNSまでチェックしてストーキングしているのかもしれません。

(本当に優しい人の行動・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

本当に優しい人の15個の特徴!見分け方・診断方法や絶対しない行動・習慣も

2. 彼女を怖いと思う瞬間【実家の住所など個人情報を調べられていた】

「行った事も住所を話したこともないのに、彼氏の実家の住所などを完璧に把握している」というのも怖い彼女の特徴です。そこまで知る必要はないのに執拗に情報を求める場合は束縛が強いと感じますね。「別れてくれないかな」と彼氏が思ったとしても、何をどこまで知っているのかもわからない相手に別れを切り出すのは勇気がいります。

実際に付き合っていない場合でも、付き合っていると思い込み、好きな男性の情報をすべて調べてストーカーまがいの行動に出てしまう女性がいます。凶器を持った女性と喧嘩…などと物騒な話にならないうちに警察に連絡したり、きっぱり断ったりしましょう。

(情報通な人の心理・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

情報通な人の特徴9つ!性格・心理は?情報通になる方法&適した仕事も!

3. 彼女を怖いと思う瞬間【寝落ちしたら怒られた】

仕事の疲れでつい寝落ちしてしまっただけなのに、朝起きたら彼女が大激怒…なんてこともあるのが怖い彼女の特徴です。彼女の怒っているLINEを見るだけで別れたいと感じること請け合いです。電話越しで機嫌を取ろうとして、なお怒ってもキスやハグで直接機嫌をとれるわけではないし、途方に暮れてしまいます。

このタイプの彼女は単に束縛が強いというわけではなく、自分を1番に優先してくれない…という自分本位な理由で怒っている可能性が高いので怒ったらかなり面倒ですね。

4. 彼女を怖いと思う瞬間【LINEのスタンプ連打】

LINEのスタンプは便利なツールですが、かといってスタンプを連打してくる彼女には困ってしまいますよね。特に仕事中など、LINEの確認ができないときは困ります。彼女からしたらかまってほしいだけの心理で行動しているのかもしれませんが、彼氏としては執念を感じて怖いと感じてしまいます。