男が彼女にしたい女性の特徴15選!ヤりたい女との違いは?男の本音炸裂!

男が彼女にしたい女性の特徴を、外見〜内面・言動・仕草まで解説!"彼女にしたい女"と"ヤリたいだけの女"の違いや、ひとつでも当てはまったらそれだけで絶対に彼女にしたくない女性の条件なども注目です。男性陣の本音も多数紹介されますのでリアルですよ。

目次

  1. 「彼女にしたい」と思われたいよね♡
  2. 男が彼女にしたい女性の特徴15選!
  3. 男が彼女にしたいと思う瞬間7選
  4. 彼女にしたい女とヤリたい女の違いは?
  5. 絶対に彼女にしたくない女性って?
  6. 男が彼女にしたいと思う職業ランキングTOP3!
  7. 彼女にしたいと思われる女性になろう!

「彼女にしたい」と思われたいよね♡

男性も本命の彼女にしたい女性には、男性ならではのこだわりがあります。意外と知らない男性の「彼女にしたい」と思っている女性についての本音をのぞいてみませんか。それに近づくことで意中の人を射止めることもできますし、足らない部分があったら今から努力することもできますよね。外見〜内面・言動・仕草まで彼女にしたい理想についてご紹介します。

男が彼女にしたい女性の特徴15選!

男が彼女にしたいと思う女性の特徴については、女性自身が考えているものとは意外と違っていることも多いものです。15選ご紹介し、外見〜内面・言動・仕草について詳しく見ていきます。外見はスタイルや髪型、顔の印象や全体的な雰囲気、内面から来る魅力、言動の特徴や仕草のタイプなどあり、男性の本音は複雑です。詳しく知ってみましょう。

特徴1:〈外見〉胸やお尻など女性らしいスタイルの女性

男性が彼女にしたいと思う女性は、外見も大事です。スタイルがいい女性がモテるタイプだと言われますが、男性はあまりやせすぎていない適度なスタイルの女性が好きです。胸やお尻なども女性らしいラインをした理想の体形の女性を理想とするでしょう。太りすぎるのもあまりやせすぎるのも好まれませんので気を付けてくださいね。

特徴2:〈外見〉艶やかできれいな髪の女性

外見では、男性は艶やかな女性の髪についても魅力を感じます。彼女にするならば、きちんと髪の手入れもしているきれいな髪の女性に女性らしさを感じるでしょう。

特徴3:〈外見〉清潔感がある女性

男性が彼女に求めるものとしては、清潔感もとても大事です。女性の場合、外見の清潔感のある雰囲気はとても好感度があります。彼女としても清潔感があって清楚な女性を選ぶことが多く、白い色や淡い色のファッションをした女性も印象がいいでしょう。

特徴4:〈外見〉色白や透明感のある明るい顔色の女性

肌が白い女性や透明感のある顔色の女性もモテますよね。顔色が明るく見え、性格も明るい雰囲気に見せてくれます。華やぐようなそして優し気な顔色が明るい女性の印象となり、そうした女性を男性は彼女にしたがりますよね。

特徴5:〈内面〉笑顔が素敵で愛嬌が良い、かわいい女性

男性は、笑顔が素敵な女性が大好きです。愛嬌が良くいつも笑っている女性、男性によく微笑みかけてくれる女性には弱いものです。恋愛相手の彼女にするならばそんな性格の女性と思っている男性が実際にたくさんいます。

エンジニア

30代

笑顔の可愛い人がいいな。仕事で疲れた時や落ち込んだ時も何も言わずに笑顔で包み込んでくれるような人だったら、疲れも吹き飛んで元気が出そう~。

特徴6:〈内面〉明るくハツラツとした性格の女性

明るくハツラツとした性格の女性も男性の憧れです。明るくて活発な感じがして見ているだけでこちらも明るくなるような女性はいいですよね。恋愛や結婚相手として多くの男性が望む女性の特徴です。

特徴7:〈内面〉柔らかな雰囲気の女性

話していて癒し系の優しい雰囲気がある女性も彼女にしたいと思います。男性が何か辛いことがあったり、相談した場合も見ているだけで癒される女性がいます。そんな性格の女性になってみたいと女性も思いますよね。

特徴8:〈内面〉芯があってポリシーがある女性

明るい性格や優しい癒される性格だけでなく、芯があってポリシーがある女性も男性は好みます。しっかりしていて、自分なりの生き方を持っている女性は、男性からしても魅力があります。ずっと付き合うならばそういう女性と付き合ったり結婚して魅力をずっと感じていたいと思います。

特徴9:〈言動〉よく気が利く思いやりのある女性

よく気が利く思いやりのある女性は、誰からも印象が良く、彼女にしたい女性です。同性からも「気が利くよね」と評価されているような女性は恋愛相手として理想と思われます。

会社員

50代

彼女にする女性は、人の痛みがわかる人がいいな~。外見よりも中身の方が大切でしょう。

特徴10:〈言動〉男性を立てて共感したり喜んでくれる女性

男性は、男性を立ててくれる女性を彼女にしたいという願望もあります。男性を立ててくれ、話をよく聞いて共感してくれたり、話に喜んでくれたりする女性に目がないでしょう。男性のプライドを立ててくれる女性、男性を持ち上げてくれる女性にはとても魅力を感じています。

特徴11:〈言動〉喜怒哀楽が激しくない女性

男性も彼女にするならば、喜怒哀楽があまり激しくない女性を好みます。特に激しく泣いたり、怒ったりする女性は恋愛相手や結婚相手として長く付き合っていくと辛いでしょう。最初のうちは、良くても長く付き合うにつれて男性もストレスになります。なるべく感情的には落ち着いている女性を男性も恋愛では好む傾向があります。

特徴12:〈言動〉嫉妬深くない女性

嫉妬深く、携帯を見たりする女性や男性の言動を細かくチェックするような性格の女性とはあまり付き合いたくないでしょう。嫉妬してほしいと思う男性もいるかもしれませんが、細かく干渉されると嫌がる男性が多くいます。彼女にするには、あまり嫉妬しない女性が恋愛や結婚する場合には楽だと思うでしょう。

特徴13:〈言動〉重くない女性

よく「彼女が重い」などと聞きますよね。嫉妬したり、いろいろな制約を男性に課してくる女性、男性のことで頭がいっぱいになってしまう女性などは、男性にとっては重くて辛いでしょう。あまり男性の負担にならないような自立した女性も彼女として歓迎されるタイプです。

特徴14:〈仕草〉女性らしい落ち着いた仕草ができる女性

女性らしい落ち着いた仕草にも男性は弱いでしょう。彼女には、奥ゆかしい女性など、そうした理想を追い求めたりします。ただ、明るい女性が好きな男性もいますので、落ち着いて静かというだけでなく、明るさも大事ですよね。

特徴15:〈仕草〉男性に脈ありな態度を素直に取ってくる女性

男性も彼女にするならば女性の方から恋愛の脈ありな態度を取ってくる女性にも弱いでしょう。あまり計算づくでなく、駆け引きしない素直な態度の女性を彼女にしたい男性も多くいます。

(理想の彼女やいい女については以下の記事も参考にしてみてください)

理想の彼女の条件15こ!見た目〜内面の特徴は?【男の本音多数】
「いい女」とは?男目線でみるその7つの条件!彼女達が選ぶ男の特徴も!

男が彼女にしたいと思う瞬間7選

ここからは、男性が女性を彼女にしたいと思う瞬間を7つご紹介します。どんな瞬間に男性が思いを強くするのかを知ってみるといいですよね。女性にとってはとても参考になりますよね。

彼女にしたい瞬間1. 自分を頼ってくれた時

男性は、プライドが高い面もありますので、女性が自分を頼ってくれた時にとても喜びます。自分に信頼を寄せてくれたという思いが、「この女性とは上手く行きそう」と思えるようになっていきます。

彼女にしたい瞬間2. 弱みを見せてくれた時

女性が男性だけに弱みを見せてくれた時に、男性もキュンとするでしょう。男性は女性を「自分が守ってあげなくては」「彼女にして自分が守りたい」と思う瞬間となります。

彼女にしたい瞬間3. 男性を励ましてくれ、力になってくれた時

男性が何かトラブルや悩み事に遭遇したり忙しい時に、励ましてくれたり、力になってくれると急に女性に魅力を感じることがあります。大変な時ほど感じるものです。そうした時の対応をしっかりすることで彼女や結婚相手になることができる大きなチャンスですよね。

彼女にしたい瞬間4. 男性の考えや思いに共感してくれた時

男性の考えや思いに「私もそう思います」と共感してくれると、男性も自分が認められた思いで嬉しく、また女性との距離をとても近く感じるでしょう。考えや思いが同じ人とは恋愛や結婚をしたいと思いますよね。

彼女にしたい瞬間5. 「○○さん素敵ですね」と言われた瞬間

「○○さん素敵ですね」と個人的に名指しで言われた場合には、女性が自分に脈があるのではと思います。自分のことをよく見てくれている女性にも次第に惹かれていくでしょう。そういった言葉をはっきり言ってくれるタイプの女性に男性も弱いでしょう。

彼女にしたい瞬間6. 気がよく合うと実感した瞬間

何かをする場合に趣味嗜好などの気が合う女性がいます。映画などを見に行こうとすると「私もそれを見たかったんですよ」や食べ物の趣味が一緒、やりたい一緒や嫌いなものが一緒などはとても気が合うと実感します。そうした女性がいるととても嬉しくなって、付き合いたいと思うこともありますよね。

彼女にしたい瞬間7. 喜怒哀楽のポイントが一緒の時

男性も自分の喜怒哀楽のポイントと女性が同じ場合には好きになることも多くあります。喜怒哀楽のポイントが一緒の場合、長く付き合っていても楽しく、恋愛や結婚の相性としてもいいと思うでしょう。

(かわいい彼女や会いたいと感じる彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも
男が「会いたい」と感じる瞬間は?そう思う女性の特徴&言わせる裏技も!

彼女にしたい女とヤリたい女の違いは?

彼女にしたい女性の特徴や彼女にしたいと思う瞬間をここまでご紹介しましたが、男性はそれとは別にヤリたいだけの女と考えることもあります。2つのタイプの女性を男性の中では、はっきり分けて考えることがあります。そんな男性の本音も知っておきましょう。彼女になれるようにはどうしたらいいのかの参考にもなります。

女性の性格や自分が自然体でいれるかで決める男性も

彼女にするのか、ヤリたいだけの女なのかは、男性は、女性の性格を見たり、男性自身が自然体でいれるかなどで選ぶという意見があります。

サービス業

20代

遊びの場合はただ女性として好きなだけで、彼女にしたい人は人間的にも好きかな。自分が自然体でいれて、一緒にいて楽しい人がいいな。

彼女にしたい女とヤリたい女への対応の違いは?

男性は、彼女にしたい女とヤリたい女への対応の違いをはっきり分けています。男性の対応の仕方も見るとしっかりわかります。

営業

30代

彼女にしたいって思う女性には好きになってもらいたいから、誠実に対応するよ。でも、遊びの場合は欲情のままに行動するかな。誠実さなんて必要ないでしょう。

絶対に彼女にしたくない女性って?

男性の本音として、絶対に彼女にしたくない女性というのも存在しますが、どんなタイプの特徴があるのでしょうか。男性ならではの考え方を参考に見てみてはいかがでしょうか。

完璧すぎるタイプ

男性は完璧すぎる女性にはあまり魅力を感じず、彼女にしたいと思わないという男性もいます。少し弱い部分や足らない部分を見せることも大切なようです。

会社員

40代

完璧すぎると男必要ないんじゃない?って思っちゃう。男としてはやっぱり頼られたい、助けてあげたいって思うから、少しくらいできないところを見せてほしいな~。

誰とでもなど見た目が派手で遊び人に見える女性

男性からは誰とでもといった女性、見た目が派手で遊び人に見える女性は嫌われることも多いようです。彼女にしたくない条件になってしまいます。

ノリが荒くてガサツで声が大きいタイプ

男性は、見た感じの雰囲気も落ち着きや女性らしさ、優しい雰囲気が大切だと感じています。声が大きな女性は意外と多くの男性に嫌われていますので注意しましょう。

身分不相応の浪費家

経済感覚についても彼女にするならばあまり浪費家の女性は男性は好みません。あまり浪費している印象を与えないことも必要ですね。

(彼女が重いやめんどくさいについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が重い…男性50人に聞いた「重い女」の特徴・行動ランキング35選!
彼女めんどくさいと思う瞬間20選!年代別に男性陣の本音も徹底調査!

男が彼女にしたいと思う職業ランキングTOP3!

男の人が彼女にしたいと思う職業、そして結婚相手にもしたいと思う職業はどんな職業なのでしょうか。女性らしい職業が以前から人気がありますが、最近の傾向も気になります。TOP3を見ていきましょう。

彼女にしたい職業3位:公務員

最近は人気がある公務員の女性です。真面目な印象が強いために彼女にしたいと思う男性も増えています。また仕事としても安定していて、生活も安定しているのが男性としても付き合いやすいという印象があります。休みも決まっていてデートもしやすいですよね。結婚相手としても安定した職業で人気です。

彼女にしたい職業2位:看護師

看護師もよく気を配れ、周りのことも思いやれ、また芯がしっかりしている女性と捉えることができる職業です。しっかりとしている点を好きな男性も多いでしょう。ただ、ちょっと性格が強すぎると思っている男性もいるのも事実です。

彼女にしたい職業1位:保育士

保育士の女性などは男性はとても好みますよね。子供を相手に優しく接している姿などは男性の理想です。女性らしい優しさがあって笑顔が似合う温かみのある女性を連想します。母性本能が強くて優しくて、男性への優しさも感じるでしょう。結婚相手としても理想の母親になれる印象がありますよね。

彼女にしたいと思われる女性になろう!

彼女にしたい女性について男性の本音を見てきました。彼女にしたい女性になるには、優しさだけでなく芯がある女性になることも必要です。ヤリたいだけの女性とならないように、きちんと自分を持って自立していることも大切なことです。男性の力になり、共感できる女性になるようにすると自然と魅力を感じる男性も出てきて彼女にしたくなりますよね。

関連する記事